スポンサーサイト


悩み

全然ブログ更新してなくてすみません
11月は本当に忙しかった……特に先週の木曜からまともに寝る時間もない日々が続いてました

でもやっと実験も演習の発表も終わって一段落!!
あとはベントス学のテストとレポート1つを乗り切れば1ヶ月の冬休みです
思いっきり遊ぶぞ~

そういえば東京では3年ぶりに予備校時代の寮の友達に会ったり、Nちゃんと朝まで語り明かしたりして楽しかったです

大会は2回戦で札学OBのS木さんに負けましたが、目標が低かったので公約達成できてしまいました
零歩さんのブログにも書いてありましたが、私は試合のための練習もせず、勝つつもりもなかった人間なので、初戦で勝ってしまったのは微妙な感じです。
相手が試合のために努力してきたのに、努力していなかった私が勝つって卑怯ですよね。相手に申し訳ないです。

去年の選抜大会、全日本、納会のときには試合に勝ちたくて、いっぱい練習して、それでも勝てなくて悔しい思いをしました。
私が努力しても結果が残せないんじゃないかと不安になるようになり、そんな時に怪我をして半年間のブランク。
部活に復帰しても膝のせいで以前できていた技ができなくなっているし、ドンパは追いつけないくらい上手くなっているしで、完全に試合に対する情熱が失われてしまいました。
今日もきゃわさき君に納会に出たくないとか、試合はどうせ見た目がいいほうが勝つだけだとか言って困らせてしまいました。

札幌は人数が多いので試合に出たくても出れない人もいると思います。
納会の初戦で、もし1年目にあたったりしたら勝ってしまうかもしれません。
一生懸命練習して札幌の代表として試合に出てきた選手に、練習していない私が経験の差だけで勝つのはどうなんだろう?

何が言いたいのかわからなくなってきましたが…
とりあえず試合に勝っても納得できる程度には練習しようと思います。
今ならいっぱい練習して試合に負けたとしても、怪我のせいにして自分に言い訳ができるので凹まないでしょうしw
あと2週間がんばりますか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

運や経験も実力のうち!!…だけど、気負いしちゃうのは自分を許せないからなのかもねぇ。
出来る限りのことをやって、自分を認めてあげても良いと思うよ♪たでぃは十分頑張ってると思います。

NoTitle

>相手が試合のために努力してきたのに、努力していなかった私が勝つって卑怯ですよね。相手に申し訳ないです。
卑怯とは違うと思いますよ。
それにその人より下手だったら、ととちゃんが負けただけのことだと思います。(駆動は負けました)
最近努力していなかったんだと思っていたとしても、今まで努力していた分が、ちゃんと実力としてついていたんじゃないですか?
そ、それとも、あれですか!?飲み込みが早いので自分は大して努力しなくても勝てるとでも!?それは確かに卑怯だ!(笑)
あと、納会は希望者みんな出られるみたいです。

NoTitle

>cherry-flower
ありがとうi-228
実験終わって暇が出来た分、部活に打ち込んでみるよ!

>駆動さん
飲み込みが早いなんてとんでもないです!!むしろ教えられてもできない劣等生ですw
試合で勝ったのは私の受身が下手で、相手の技が下手に見えたからだと思うんですよ・・・外腕捻かけられた時に、大捻かと思って変な受身になっちゃいましたしi-182
納会全員出られるんですか!?
さすがに水産の主将みたいに両方出たいっていうのは無理らしいですw
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
