スポンサーサイト


こども未来博

たいちんさんもブログに書いてましたが、こども未来博に行ってきました!
ホントに子供だらけで、大人だけで来てるのは私ぐらいじゃないかって思いましたよ

人が多かったので人気のあるロボットや3Dシアターなんかは見れなかったのですが、i-unitに乗っての写真撮影だけはしてきました
デジカメで写真を撮ったのですが容量が大きすぎてここには載せられないみたいです・・・残念
将来あんな車が走り回るようになるのかな?
小回りがききすぎて、私が乗ったらすぐに事故ってしまいそうですw

あとびっくりしたのは受付ロボットのお姉さんと、シーラカンスロボット
受付ロボットは動きはぎこちないですが、見た目はホントの人間みたいで瞬きもしてましたもちろん美人でしたよ
シーラカンスロボットは泳ぎがなめらかで鰭や模様までかなりリアルに作られていました

色んなロボットを見て感動した一日でした
はやくドラえもんやアトムにも会ってみたいです

画像貼れました!でも面倒なので二度と貼らないかも・・・w


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

まじか!!
おれもめっちゃ行きたいって思ってた!
いいなぁ…(*^^*)
面白かった??行っとくべき??

いいなぁ

こども未来博面白そうですねぇ~☆
行ってみたいけど・・・行く勇気がありません。
小学生のはとこ連れて行って来ようかなぁ~~♪

NoTitle

>ローちゃん
面白かったよ~行って損はしないはず!!
20日までだから行きたいなら急ぐべしi-238

>のじさん
子供連れなら全く問題ないのですが、大人だけで行って最前列でロボット動くの待ってるのはさすがに無理でしたw
小学生連れならかなり楽しめると思いますi-179

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こども未来博

研究室の人と一緒に月寒グリーンドームでやっているこども未来博へ行ってきました。ともに就職先の会社が作っているロボットがあったので。こども未来博という名前の通り、ほとんどが親子連れでした。でもたとえ興味がない大人でもそこそこなら楽しめるとこだと思います。愛
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
