スポンサーサイト


術後2日目

無事に手術も終了して今は個室で悠々と入院生活を送ってます。
傷口の痛みはあるもののもう包帯も点滴もとれて、装具を付けてなら松葉杖で歩けるようになりました(^_^)

ただ機械で膝曲げる訓練(1日6時間)をするのが辛い…抜糸してないから傷口が突っ張る感じがする(T_T)
でも早く退院するために我慢します…。現在角度が60度、目標は明日の夜までに70度で!
そういえば普通はどれくらい入院するものなのかな?
経験者の方教えて下さい(>人<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

手術終わったんだね~。
しかももう松葉杖で歩けるんだ!!

私が膝の前十字靱帯の手術をした時には、術後2週間入院していたよ。その後リハビリで二ヶ月通院。

無理をしないでゆっくり治してね。お大事に☆

手術おつかれさん☆
リハビリがんばって~(*^^*)
入院中に水産関係の本10冊は読破やな!!笑

うわ・・・。何かリアルに辛そう(T_T)
当たり前だったことが出来ないのってすごく辛いんだろうね。
自分はまだそういう大きなケガしたことないけど、そうならないように普段から気をつけようと思います(>_<)

無事に終わったみたいで何より(ノω・、)
ますみは、術後2週間ぐらい入院で、本気でスポーツ復帰目指してたってのもあったからその後7ヶ月リハビリに通った!
人よりも関節が柔らかかったみたいで、リハビリで曲げられても痛みがなくて、退院の頃には120度が余裕だった気がするな。
むしろ、曲がりすぎて危ないって言われた…笑
抜糸するまでは傷口は多少傷むかもだけど、中が痛くないなら、曲げに関しての回復は早いんじゃないかな?

私は術後2週間半入院してたよー。
もう松葉杖?すごい!
私は5日間くらい車椅子だったよ。
点滴も4日間くらいしっぱなしだったし。
早く退院できるといいね!
リハビリ頑張って!!

やっぱり2週間くらい入院するもんなんですね…1週間で退院しようと思ってたのは無謀だったみたいです(^_^;)

>きぬさん
リハビリ2ヶ月だけだったんですか!?
人によってかなり期間に差があるんですね(゚.゚)
早く部活復帰できるようにがんばります♪

>ローちゃん
こういう時こそ勉強しなきゃね!!
水産関係の本か…一冊も持ってきてないやw

>トゥエ橋君
介護までは必要ないにしてもトイレ行ったり顔洗ったりするだけでも一苦労だよ(T_T)
怪我しないように気をつけて!

>ますみ
機械では曲がるけど、自分で曲げるとなるとまだほとんど動かないよ(>_<)
120度はすごいな(+_+)怪我してないほうの足でも若干痛いよw
退院までに90度くらい曲がるといいな~

>いしがみさん
点滴が嫌で食欲なくてもご飯無理して食べてますf^_^;
抗生物質の点滴は終わったら抜くタイプなので注射の痕はどんどん増えてますが…
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
