スポンサーサイト


帰ってきました

今日の朝函館に帰ってきました。
札幌にいた時が楽しすぎて今は激萎えです

朝(っていうか昼)に警察の人が来て起こされる。
タクシー運転手の強盗殺人事件、まだ解決してなかったんですね~。
警察の人も1件づつ回っているらしいです。大変そうです
予備校一緒だった人にはわかると思いますが、聞き込みに来た警察官が数学の榎ちゃんそっくりで妙に親近感がわきましたw

年明けてからは割とだらだら過ごしてしまいました
札駅のセールに行ったり飲み会行ったりはしましたが後は寝てばっかりでした

一番楽しかったのは道場新年会!
子供たちと一緒に餅つきして、お餅まるめて、みんなで出来立てのお雑煮を食べる。お正月最高です!!

お昼ご飯の後はビンゴゲーム
周りの人が2回3回とビンゴになって景品を持っていく中、私は最後まで1回もビンゴになりませんでした
リーチ7つって逆にすごいですよねw
ビンゴ終わってから優しい女の子が「これあげる~」って言ってロケット鉛筆をくれました

ゲーム大会では子供相手にウノで真剣勝負w
だって負けたら顔に墨で落書きされちゃうんですよ!?
子供は大人に対して容赦ないですからね
中には誰かわからなくなってる人もいましたw
私も最終的には5回くらい負けてひげ書かれたり目の下に隈書かれたりしました

少年部の子達は3時くらいで帰って、後は大人の時間(?)
要するにゲームしながらお酒を飲むw
思ったより穏やかな飲みだったので余裕ぶってたのですが、10時頃になって恐怖のゲーム「天狗」が始まる・・・
天狗とはサイコロ振って出た目の杯で日本酒を飲むっていう全く楽しくないゲームです。杯にはおかめ、ひょっとこ、天狗の三種類があってこの順に大きくなっていきます。
「絶対やりたくない」って思っていたのに、先生に名指しされてなぜか参加する羽目に
おかめ2杯とひょっとこ1杯ちょいでダウンして早々に戦線離脱しました。

それからは寝たり起きたりしてて記憶が曖昧です。
完全に目覚めた時には酔っ払った人たちが脱いだりはしゃいだりしてました。
しばらくしていい感じにみんなが潰れた頃には酔いが大分醒めてしまい、結局最後まで起きてました。
朝はT崎さんの目覚ましで何回も起こされました
片付けと掃除が済んだ後、先生の奥さんも交えて朝ごはん
先生と結婚した時の話とか聞けてすごく楽しかったです


あ~レポートやらなきゃなぁ・・・まさに天国から地獄
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle

新年会楽しそうですね♪
行きたかった~

「天狗」・・・
そのゲーム俺も親戚とやったことがあります。
天狗の杯でかいよね↓
酔いつぶれはしなかったけど、かなり酔った記憶が・・・

レポート頑張って下さいね☆

NoTitle

おかえり~☆って私はまだ千葉だけどww
レポート今日手をつけ始めたヨ・・・やーぁばぃ。。。。
寒い函館なんかに帰りたくないっす( ̄д ̄*

NoTitle

>のじさん
新年会北大しかいなくて寂しかったですよ~i-182
親戚と天狗とは激しいですね!
そんなポピュラーな遊びだとは知りませんでしたw

>basic
私もまだレポートやってないよ~i-202
函館もちょっと雪積もったから帰ってくるときは気をつけてね!!

NoTitle

俺も納会か何かのときに、T崎の目覚まし(FFのボス戦の音楽)に何度も起こされた覚えがある。
あれうるさいよね~

天狗かぁ、一回くらいやってみたいなー。
来年にチャンスがあれば挑戦します。

NoTitle

そうそう、多分その音楽ですw
電源切ってもまたついて鳴り出すんだから最強の目覚ましですよi-201
おとなさんなら天狗を楽しめるかもしれませんね♪

天狗?!

天狗・・・すごいゲームやね(^^;)
そんなんいったい誰が考えたんやろーか・・・

NoTitle

考えた人はかなりの酒好きだね~i-202
他にもお酒を飲むためのゲームが色々あるらしいよ。ハンカチ落としみたいなやつとかw
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
