スポンサーサイト


宗家練

月曜日は宗家練がありました。
部活時間は6時~8時だったのに、宗家が到着したのは6時半くらい・・・しかもすでに酔っ払っていらっしゃいました
道場に到着したらまずはニコチン補給

練習開始。まずは足体動作練!
入身や転換が甘いってダメだしされまくってしまいました
どうやらK森さんがお気に入り?w
ネクタイ君は注意されまくっててちょっとかわいそう・・・

私たちには練習を続けるように言って、宗家はニコチンタイム。
隣で練習していた剣道部の女の人にいちゃもんをつける宗家。部員ははらはらして練習どころではない
どうやら宗家は発声が気に入らなかったようだ。

宗家が戻ってきて次は合気投げ!
見取りで合K会の批判をした後、返有釣返・返無押返・返無引落・返無釣落をやる。
ポイントは相手に捕られる時に手の平を大きく開いて上に向けることと、力の方向をずらすってことだったらしい。S田さんの翻訳によればw
手取り足取り教えてもらっちゃいました

時間がなくなってしまったのでここで終了。あっという間だった。
飲み会前にS田さんからフォーメーションを告げられる。
「隣K森・T田。正面I田。斜め前S田・S村。」
どういう基準なんだ~!?

飲み会はずっと宗家の話に愛想笑いで頷き続けつつ、お酌をしたりタバコに火を点けたり・・・精神的にしんどくて、ご飯も食べれず、酒もほとんど飲めずで最低の飲み会でした

4月にまた来て、技も一から教えるつもりだそうです。
さすがに今の2年目3人+ネクタイ君だけで宗家の相手をするのは大変なのでOBが参加してくれることを祈るばかりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

宗家連お疲れさまでした~
宗家はあいかわらず自由人ですね・・・
飲み会で隣になるのはキツイよねぇ~↓
どこで笑えばいいか分からないし
ぶっちゃけ何言ってるかわからないし
とりあえずお疲れさまでした!!

今回は飲み会でためになる話も聞けましたよ~。
ほとんど昔話でしたがi-202
ずっとニコニコしてたせいで顔が引きつっていたのではないかと心配ですw
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
