スポンサーサイト


恐怖の水産武田飲み

日曜日に乗船実習に行ってたS田さんとS村さんが帰ってきたので、久々に飲み会が開催されました
実は函館来てから、S田さんがいる飲み会は初めて!!
「普通の軽い飲みだよ」って言われて信じた私がバカだった・・・

場所はK崎君の家。
電子レンジもガスコンロもポットもないから調理らしきものは全く出来ない。
ってことで私も含めてみなさんご飯を食べていらっしゃらないにもかかわらず、おつまみはお菓子とチキンラーメン(生)のみ
空きっ腹はやばいかもな~と思いつつも、最初は平和だったのでダラダラと飲んでました。

6時から始まった飲み会も1時間半近く経った頃、全員で水産名物(!?)利きビールをやることになりました。(この時すでに私は若干酔ってて眠かった)

知らない人のために利きビールのルールを・・・
まずは味見。挑戦者(?)は買って来た全部のビール(今回は5種)を飲んで味を覚える。
次に挑戦者に見えないように他の人がどれか1つのビールをコップに入れる。
挑戦者はそれを飲んでビールの銘柄を当てる。
もし間違えたらSS登場
って感じです。

第一挑戦者はYなぎー。味見の時点で顔が真っ赤。
「ビールの味なんてわかんねぇよ~」って言ってた通り結果は不正解。S田さんにSSを注がれて口をつけずにテーブルに置いてしまう。
粗相コールで飲まされて二杯目を注がれそうになったところでトイレ行き→死亡。
S田さんの感想「あいついい声で鳴くな~w」

その後S村さんが挑戦して不正解。K藤さんとK崎君が二人とも正解。
主催者のS田さんが不正解。
で最後に私もやりましたよ・・・結果は二択まで絞れたものの不正解。
SSを2フィンガーくらい一気して、その後の記憶はありません
とりあえず寒かったってことと苦しかったってことだけ覚えてます。

起こされたときには11時を過ぎてて、二次会はカラオケ。
大分酔いが醒めてたので私も行くことにしましたが、私が潰れてる間にちょっとした問題が起きてたらしくて半数以上の人はカラオケに集中できてませんでしたw

水産武田飲み(っていうかむしろS田さん)怖いです。誰も止める人がいないんですから・・・

あっ余談ですがK崎君ちのトイレは扉が勝手に開きます。使用する人は要注意☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ひさしぶりだぁ!

ただちん、元気そうでなによりー!
部活飲みってすばらしいね、まさに体育会系です!w
あーこんなじかんにチキンラーメン(生)を食べたくなってしまったー・・・・w
ももこなんか発泡酒と缶ビールのちがいさえわかりまへん!!

ももちゃん久しぶり~i-237
私もビールと発泡酒の違いわかんないよ~。飲み比べて初めてちょっとわかったって感じかなi-229
チキンラーメンは生でも意外といけるねw塩分摂取量が心配だけど・・・

いいなぁ・・・

楽しそうな飲み会ですね♪
札学では考えられません↓
後輩とかに酒を勧めても全然飲まないし、飲み会って言うよりはおはなし会って感じです。
一度そういう飲み会やってみたいです!!

今度の飲み会で利きビールやってみますね☆

私はまったりした飲み会のほうが好きですよ~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
利きビールはいいですが、S田さんのように後輩に恐れられる先輩にはならないでくださいねhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
