スポンサーサイト


カレーライス

休みのうちに冷凍しておこうと思って作りました
今日はカレールゥや水を足したりしなくてもちょうどいいとろみになったので満足していたのですが、食べてみたら・・・にんじんが、かたい
いつも煮物系やカレーなんかをつくるとにんじんがかためになってしまいます
でも煮過ぎるとじゃがいもが崩れたり溶けたりしちゃうんです・・・
どうすればじゃがいももにんじんもほどよいやわらかさにできるんでしょう??
誰か教えてください

ちなみにカレーができあがった後に明日の分のご飯を炊こうとしたら、もう米が3/4合くらいしか残ってないことに気がつきました
明日も一日カレーでいいや~って思ってたのに・・・
早く実家から米送ってきて欲しいです

どうでもいいいんですが「お米をかしく」って方言ですか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

函館で元気にやってるみたいですね!(^^b
にんじんだけ電子レンジで2,3分温めておくといいかも。
とちょっとひらめいたので書き込んでみました(^^;
私はめんどくさくなるとジャガイモが煮崩れるまでやっちゃいますが・・・・

NoTitle

どーも、初書き込みです。
元気そうで何より。

ちょっと意外かもしれないけど、煮物には炊飯器がおすすめ。
ご飯を炊くのと同じ操作で煮物ができます。
煮崩れないし、タイマー入れたら好きな時間に勝手にできあがるし。つーか、鍋で煮るよりうまくできます。
色々機能がついた炊飯器だとできないのもあるらしいけど。
参考までに。

ちなみに、「お米をかしく」という言葉は知りません。きっと方言。
では新人戦で。

NoTitle

>とんさん
なるほど~!
レンジで温めるくらいなら簡単ですね♪
にんじんまだまだ残ってるので試してみますi-277

>いなちょさん
わ~お久しぶりです!!
ブログ読んで下さってたんですねi-237
炊飯器で煮物なんて初めて聞きましたi-183
ガス代の節約にもなって一石二鳥ですね。試してみますi-179
「お米をかしく」は米をといで炊くことです~。やっぱり方言でしたかi-229
新人戦でお会いできるの楽しみにしてます!
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
