スポンサーサイト


函館は今・・・

暇です!!暇すぎて昼夜逆転生活を送るひきこもりになってしまいました
こっち来てからまだ明るいうちに外に出たことがありません。

今日は部活に行ってきました
函館での練習は札幌とは違うところが多いです。
1.少人数である
2.体操は各自でやる
3.オリジナル練習が多い
4.なんか笑える。見取りがお遊戯会みたいw
参加するのは二回目なのですがまだ慣れてないことばかりで戸惑ってしまいます
前方合気のときに思わず笑ってしまってS田さんに注意されてしまいました

今日の練習では二週間後に迫った選抜試合のために試合練をやったのですが本当に勉強になりました
捕技の試合で言われたことは
「自信がなさそう」「目線が下向き」「技をもっと大きくかける」「膝が使えていない」「腰車が不安」「受身がついていけてない」「声が小さい」「残心がない」「面や胴の受けをしっかり」「受けミス多い」「捕りから技にはいるまでが遅い」
などなど・・・めっちゃ改善点ありますね

総合については
「打ちが軽い」「胴打ちがしょぼい」「もっと技をかける」「投げられやすい」「できたら目線でフェイントをかける」「相手のガードがあるところは諦めて打たないのではなく、フェイントを使ってガードを空けさせる」
って感じでした。

一度に全部直すのは無理でしょうが、意識してもうちょっとマシな試合ができるようにしたいと思います
まずは自分の技に自信を持つことと元気を出すこと。
こんなこと未だに言われてるなんて恥ずかしい限りです
あと夏合宿以来練習行ってなかったせいか、かなり体力が衰えてました
不規則な生活と栄養不足も関係してるんでしょうけどw
よし!明日からはご飯いっぱい食べて乱捕もガンガンやって体力つけよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

たくさん改善点が見つかって良かったですね♪
たでぃさんは合気道に真剣に取り組んでいて、これからもっと伸びると思うので頑張ってください!!!!
不規則な生活と栄養不足っすか!!??
そんなんじゃ駄目ですよ!ちゃんと規則正しい生活しないと人間駄目になります。
経験者が言うので間違いないです。
ちゃんと食べて新人戦頑張ってくださいね♪

NoTitle

のじさんでしょうか?間違ってたらすみませんi-195
さっそく風邪ひいてしまいましたよ~i-202
せっかく合気道の調子がよくなってきたのにまた感覚が鈍ってしまいそうです・・・
新人戦は一勝目指してがんばります♪

名乗ってませんでしたね・・・ごめんなさい。
のじっす。
風邪ひいたんすか!?
栄養取って早く治して下さいね♪
1勝と言わず全焼目指して下さいっ!!
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
