スポンサーサイト


観察終了!

今京大からの帰りです。
80個体くらいあった標本のうち60個体は観察出来たので、まずまずかな♪
30個体くらい借用したし、北大帰ってからの比較が楽しみ(^-^)

2時過ぎに京大を出たのですが、まだ電車乗ってます。
東舞鶴→敦賀が2時間、敦賀→福井が1時間かかるようです(*_*)
舞鶴は京都の中でも1番福井寄りのとこにあるのに…福井って意外と長いんですねw
あと、JRのドアが手動なのって普通なんですか??
あまりJRに乗らないので、どこから乗ればいいのか分からなくて焦りました(>_<)

舞鶴には料理上手な人が多かったです。
しかも南瓜の煮付けとか、野菜の揚げ出しとか、炊き込みご飯とか、ひじきとか和食のレベルがめちゃめちゃ高かった!!
なぜか男の人のほうが料理にこだわりがあるのは、北大と変わりませんでしたがw
あまりにも家庭的な味に感動したので、北海道に帰る前に和食レパートリーを増やそうと思います☆

まぁ何よりも、もう黒い物や多足類に驚かされなくてすむのが1番嬉しいですよ。
次に来るY中さんが心配です(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

逆に手動のJRに乗ってみたい(笑)蒸気機関車とかではないんだよね??

No title

京大お疲れさま!!
ニョロ先輩には,G対策をしっかりするように伝えておくわ♪(笑)

No title

北海道のJRも普通列車は手動ドアやったはず
私も初めて見たときは乗り損ねるところだったw

>ゆう
JRが蒸気機関車っていつの時代だよ
扉の横にボタンが付いてるんだよ~

>ぱぁ
G対策だけじゃなくムカデ対策もね(笑)
それにしても私より先に行ってたU野さんは奴らに会わなかったのかな??
虫嫌いじゃなくて、取るに足らない事だったのかね

>雪夜さん
北海道もなんですか
電車の中に人乗ってるし、扉の前に立ってても何も起きないし、「間もなく発車します」とかアナウンスかかるしで焦りますよね
乗り損ねたら1時間待たなきゃいけなかったので、気付いてよかったです
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
