スポンサーサイト


筋肉痛

おととい部活に行ってきました。1年ぶりくらいに・・・
今回はK崎と2人だし、私も体力が落ちているということで、1時間くらい「かるく」筋トレをするつもりだったんです。

しかし、久々に人が来て嬉しかったのか、K崎はかなり張り切っていました。
「腕立て20回、足上げ腹筋20回、背筋20回、うさぎ跳び?1往復」×4セット
気分転換になわとび2分と逆立ちの練習。

K崎は人を限界に挑戦させるのが上手いと思う。
私にはできなさそうなことを、笑顔でやらせてくる!
しかも2人だから、すべてのトレーニングで全く気が抜けない

2セット目にもなるとすでに筋肉がぷるぷるしてきて、立ったり座ったり歩いたりするのも痛いくらいw
途中から来て下さったK森さんまで巻き込んで、トレーニングは道場が閉まるぎりぎりまで1時間半ほど続きました。

昨日も相当ひどい筋肉痛で、講座の人達に「おばあちゃんみたいw」と言われましたが、今日はさらにひどい

何もしていなくてもときどき筋肉が痙攣する
寝ていても寝返りをうとうとするたびに痛くて目が覚める
立ったり座ったりするのに1分以上かかる
鼻をかんだり飲み物を飲んだりするのも辛い
ふくらはぎと太ももが痛いのでまともに歩けない
         ↓
     基本的に寝たきり

靭帯切ったときや事故にあったときより生活に支障が出てるw
部活の合宿ですらここまでひどい筋肉痛は経験したことないです。
それだけ運動不足だったってことなんでしょう

運動していなかった自分が悪いのですが、来週はもうちょっと軽いトレーニングになったらいいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

気合入りすぎでしょうwwwすごいですね函館の稽古。
僕にもできそうにありません。

それは筋肉痛になっちゃうよ多田さんには重荷のプランだね
俺も一昨日スケートしたんだけどそれからずっと筋肉痛です

No title

>Sんたろ
合気道は一切練習しなかったけどねi-201
函館でマッスルが復活する日も近いかもw

>ゆう
結局1週間苦しめられたよi-229
スケートやったことないけど、そんなにハードなんだ!?
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
