

筋肉痛

おととい部活に行ってきました。1年ぶりくらいに・・・
今回はK崎と2人だし、私も体力が落ちているということで、1時間くらい「かるく」筋トレをするつもりだったんです。

しかし、久々に人が来て嬉しかったのか、K崎はかなり張り切っていました。
「腕立て20回、足上げ腹筋20回、背筋20回、うさぎ跳び?1往復」×4セット
気分転換になわとび2分と逆立ちの練習。

K崎は人を限界に挑戦させるのが上手いと思う。
私にはできなさそうなことを、笑顔でやらせてくる!
しかも2人だから、すべてのトレーニングで全く気が抜けない

2セット目にもなるとすでに筋肉がぷるぷるしてきて、立ったり座ったり歩いたりするのも痛いくらいw
途中から来て下さったK森さんまで巻き込んで、トレーニングは道場が閉まるぎりぎりまで1時間半ほど続きました。

昨日も相当ひどい筋肉痛で、講座の人達に「おばあちゃんみたいw」と言われましたが、今日はさらにひどい

何もしていなくてもときどき筋肉が痙攣する
寝ていても寝返りをうとうとするたびに痛くて目が覚める
立ったり座ったりするのに1分以上かかる
鼻をかんだり飲み物を飲んだりするのも辛い
ふくらはぎと太ももが痛いのでまともに歩けない
         ↓
     基本的に寝たきり

靭帯切ったときや事故にあったときより生活に支障が出てるw
部活の合宿ですらここまでひどい筋肉痛は経験したことないです。
それだけ運動不足だったってことなんでしょう

運動していなかった自分が悪いのですが、来週はもうちょっと軽いトレーニングになったらいいなぁ・・・

眠れないので…

ずっと更新していませんでしたが、先日駆動さんにもつっこまれてしまったので更新(笑)

先週卒論発表終わりました。
でも卒論はまだ書き始めたばかりだし、実は研究も終わってないので、まだまだ忙しい日々が続きそうです(>_<)

部活の追いコンも終わりました。
久しぶりに部活の先輩・後輩達と話せて楽しかったです♪
初めて話した一年目は、可愛い女の子も多いしノリもいいしでいい子ばかりでした。
部内カップルも多いようで…幸せそうでうらやましかった(*´▽`*)

3月は別れの季節ですね。
部活の同期でも、もう会う機会がなさそうな人がいましたし、来週は客員教授でいらっしゃっていた先生がアメリカに帰られますし、講座の教授の退官もあり、卒業式もありで寂しくなります(・_・、)
4月から講座の雰囲気も一気に変わるんだろうなぁ。
魚に全く詳しくない自分が、かなり詳しいであろう後輩達に指導できるのだろうか(^_^;)

もう4時だ~
今年になってからストレス溜まると不眠症気味になる体質になってしまいました。
1ヶ月くらい前までは、目覚ましがなくても朝4時半とか5時に目が覚める朝型だったのでよかったのですが、最近は夜寝れなくて目覚ましがあっても朝起きれない夜型に(+_+)
原則9~17時まで講座にいることが義務付けられているので、遅刻すると非常に気まずい…
かといって遅刻せずに学校に行っても、眠くて効率はがた落ちなので意味ないです。

何かいい安眠方法あったら教えて下さいm(__)m
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
