

寝台はどんな乗り物よりも疲れる

お久しぶりです!
現在函館に帰る寝台特急日本海の中にいます。
今回の帰省は往復寝台を使ったのですが、寝台は割に合わなさすぎ!!
函館(正確には青森)⇔福井で学割使っても4万弱(*_*)
しかも時間は14時間くらいかかるし、ベッドの場所は男女別じゃないし、揺れがひどいからあんまり寝れないし、自販機・車内販売はないし…ぼったくりだ(`□´)

寝台に乗ったことがない人のために軽く説明すると、1つのブース(?)に2段ベッドが2つ、計4つのベットが向かい合う感じで並んでます。各ベッドにはカーテンがついてます。
今日のベッドの配置は私以外は全員男、上の人は同年代、向かいは啖のからみ具合からしておじさん、もう一人はいびきがうるさいという最悪パターン(ーー;)
朝になってもカーテンを開けて景色を楽しむなんてことは気まずくて出来ないでしょう…
肉体的にも精神的にも疲れます。
全力でお勧めしません(-_-;)

話は変わって近況報告♪
・院試受かりました
・5月から受講してたダイビング講習をやっと終了しました
・自動車免許取得しました
・パーマかけました。でも不評なので二度とかけません。
・中学時代の友達(2児の母)と遊びました。子供めちゃめちゃ可愛かった(*´▽`*)
・実家は楽だったけど、父親に嫌味なほど子供扱いされてストレスが溜まりました。

暇だからホントはもっと詳しく書きたかったけど、携帯だと打ちにくくて疲れますね(>_<)
電車の中じゃ何も出来ないし、仕方ないのでもう寝ます。
おやすみなさ~い(v_v)zzz
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
