

シュノーケリング教室

先週末は臼尻で2日間のシュノーケリング教室に参加してきました
まだダイビングライセンス持ってないのに・・・
海でシュノーケリングは2回目なのに・・・
先生として!!

小学生~高校生までの24人を6人ずつの4班に分けて、スタッフ2人で担当しました。
私が担当した班は小学生4人・中学2年生2人でしたが、やんちゃな子揃いのハズレ班w
全く言うことを聞いてくれない子、ひたすらウニを食べたがる子、マンボウに名前を書いちゃう子、泳ぎに自信があって一人でどんどん先に行っちゃう子などなど・・・かなり苦労しました
一緒に担当して下さった人がベテランだったのでなんとかなりましたが、私一人の時は海から上がるとぐったりでした

でも子供はやっぱりかわいい!!
いくらやんちゃでもかわいいから許しちゃえます
「来年も来るから先生も絶対来てね!」
とか
「先生ここ座って~!!」
とか言われちゃったら・・・も~メロメロです
最後のお別れのときは寂しくてちょっと泣きそうでしたw

大変だったけど、すごくいい経験になりました
打ち上げのバーベキューではサケとマグロのカブト焼きも食べれたし
もっとシュノーケリングの練習して、機会があったら来年も参加したいです


おまけ
立ちっぱなしだったせいか腰が痛くなりました。
集中力が続かず、院試の勉強もはかどらなくて辛いです。
まさかヘルニアか!?
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
