

体内時計

今日は新学期始まって以来の予定が何もない休み
先週は疲れてダウンしてしまったので、今日こそは昼まで寝てやろうと気合を入れてました!!

目覚ましをかけずに寝たのに、目が覚めると7時 
「なんだ~まだこんな時間かよ~」と思い2度寝。

次に起きると8時前
・・・懲りずに3度寝。

かなり寝た気がしたのに時計を見ると8時半

どうやらこの1ヶ月の間に9時に間に合うように目が覚める体内時計ができてしまったようです
平日に発動してくれる分には便利なんですけど、休みの日に早く起きると残念な気がします
そしてGWに札幌に行ったら生活習慣が乱れてきっと体内時計もなくなりますw


話は変わりますが先週のアメトークを見て以来、もう1度エヴァが見たくてしょうがないです。
まだ新劇場版は見てないし
この前講座でカラオケ行ったときに話してましたが、本気で上映会やりたいです!!
同士大募集中w

癒しはオリゼー

講座配属されて約2週間。
寝坊したりしたけど、なんとか遅刻せずにがんばってます
先週も今週も土曜日に丸1日車校があったため、休みが無くてきついです・・・

この2週間は英語読んだり細かい作業(標本整理、タグ付け、標本登録)をしたりしてました。
明日から卒論に取り掛かるようです
ちなみに私の卒論テーマは「インドネシア深海域のタラ目の分類」です。
分類が難しいらしくて先輩達に憐れまれてます

昨日は講座で餃子(行者)パーティがありました
行者にんにくがたっぷり入っていておいしかったです
ただ調子にのってアップルティー、ココア、飴、ウコン、太○胃散などを入れた餃子を作ってしまい、全員で苦しむ羽目になりました
皆さんすみませんでしたw

11時過ぎにお開きになって、その後はノリでカラオケ
講座でカラオケは初めてだったので緊張しましたが、懐メロやアニソンで予想以上に盛り上がって楽しかったです
結局朝5時までいました。

帰って3時間弱寝て、再び同じカラオケ屋に・・・
先週cherryちゃん&M弓ちゃんと約束していたのが今週に延期されたためです
3人で約5時間歌いました。
寝不足で変なテンションでしたが楽しめましたw
でもカラオケはもうしばらくいいです

遊んでる自分が悪いけど、休みがほしいなぁ

新生活始まりました

福岡から帰ってすぐに携帯でブログ更新したはずなのにうまくいってなかったみたいです
なのでちょっと前の話ですけど、水族館実習行ってきました!
仕事内容は主に餌やりって感じでしたが、魚もイルカもすごくかわいくて楽しかったです
水族館の裏側についても知れたし、イルカにサインを出して触ったり、アシカの口の中を覗いたり、色々と貴重な場面に立ち会えたりして大満足でした
海洋動物についての雑学がかなり増えた気がします
水族館就職したいな~
どうでもいいですが職員さんに「ハリセンボンの痩せてる方に似てるね」って言われてショックでしたw
以前ドンパ飲みのときにも言われたことがあったけど・・・そんなに似てる

話は変わって昨日から研究室生活が始まりました!
うちの研究室は9時~5時までいることが決まっているので朝に弱い私にとっては慣れるまでキツいです。今日も2日目にして遅刻ギリギリでしたw
でも9時に行ってもまだあまりやることがなくて、昨日・今日はちょっと手持ち無沙汰な感じでした
まぁばっちり英語30ページの課題を出されてしまったので、明日からはそんなことはなさそうですが
まだよそ者気分なので早く研究室に馴染めるようにがんばりたいです

今日は初めて路上に出て運転したのですが、右折しようとしている車を避けて直進する時にスピードを落としすぎて後続車にぶつかられそうになってしまいました
先生が言うにはかなり危なかったらしいです。
スピードを出すとちょっとハンドルをきっただけで思わぬ方向に向かってしまうので怖いです
気をつけなきゃいけないことも多いし、素早い判断と操作が必要だし、トロい私には向いてないんじゃないかと思います
いくら先生がブレーキ踏めるといっても、60キロくらい出てたら間に合わないですよね~?
免許取るまでに事故りそう

あんまりマイナス思考なのもよくないので最後はプラスに。
当たり屋が天職なのかも!!
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
