

今日の天気…

昨日積もった15㎝の雪は夜の間に凍り、今朝のやや高めの気温で中途半端に溶けました。
しかも今日は暴風雨!
傘さして氷の上を歩く→横から強風がふいてくる→滑って水溜まりにはまる→エンドレスw
学校着いたときには冬靴なのに水が染みてきて、中までびしょ濡れ(ーー;)
ジーンズも膝上まで濡れてました。
さらに講義棟から生協にご飯買いに行く間に風で傘の骨が折れた(ToT)
結局一日中靴も服も乾かず、寒い寒いと言いながら過ごしました。
さっき帰ってきてお風呂に入ったので、ちょっと暖まりました♪

でも熱出したみたいです…
全日本前なのに、膝と指が痛くて全く練習できてないからヤバイです(>_<)
8時から部活だから、それまでちょっと休んで様子見よう…

宗○来たる

昨日は○家が来ました。
今回は酔っ払っていなかったようなので説明も分かりやすく、とても勉強になりました。
あと初めて受けをやったのですが、技のかかりが素晴らしくて(当然だけどw)尊敬しました

飲み会ではYなぎーが宗○にまでいじられるという爆笑シーンもあり、楽しい雰囲気で終わりました
今回はそんなに作り笑いをせずに済んでよかったw

二次会終わって○家を見送ったのが11時30分ごろ。
その後零歩さんの要望で、きゃわさきと3人でカラオケに行くことに
普通の曲を歌ったのは最初の数曲だけで、残りの2時間半はアニソン縛りになりました
まぁ私ときゃわさきが揃えばそういう流れになるのも予想できましたがねw
最後の30分は零歩さんが寝てしまい、きゃわさきも歌えるアニソンが尽きてグダグダでした
男の人が歌えるアニソンって限られてくるんですかねー?
何はともあれ、アニソン仲間が帰ってきてくれたのは嬉しいことです!


そーけを伏字にしたのは検索で引っかかったためです。あしからず

ハロウィンパーティ♪

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、Basicちゃん&cherry-flowerちゃんの家でハロウィンパーティやりました!!
今回は1品持ち寄りということで1時くらいから6時半くらいまでずっと料理してました
普段人に食べさせられるような料理を作らないので慣れてなくて時間がかかった~

かぼちゃ料理なんて作ったことないからどうしようかな~と思っていたのですが、basicちゃんから「グラタンがいい!」と言われたのでグラタンとコロッケもどきをつくることに。

~かぼちゃグラタン~
・かぼちゃを丸ごと洗ってラップで包み、レンジで10分くらいチンする
・ヘタから3分の1くらいまでのところで切り、皮に穴を開けないようにちょっと厚めに実を残してスプーンでくり抜き、器を作る
・薄く切った玉ねぎとシメジをバターで炒め、茹でたマカロニと鮭フレーク、ホワイトソース、牛乳、くり抜いたかぼちゃの中身を加えて中火で混ぜ合わせる
・軽く煮立ったらかぼちゃの器に入れてチーズをかけ、そのままチーズが溶けるまでオーブンで焼く

~コロッケもどき~
・グラタンと同様にレンジで柔らかくしたかぼちゃの皮をむき、実を適当な大きさに切って皿にのせ、ラップをかけて柔らかくなるまで再びチンする
・柔らかくなったかぼちゃを潰し、玉ねぎのみじん切りと塩コショウを入れて混ぜ合わせ、またチンする
・出来たらチーズを1cm角くらいに切ったものを包むようにして丸い形にする
・小麦粉をまぶしてフライパンで焼き色がつくまで焼く

グラタンは簡単だったうえに、グラタン皿も必要ないのでおすすめです!コロッケもどきはかぼちゃを潰すのが大変でした

なんとか無事に完成してパーティに参加
他のみんなはサラダ、タルト、プリン、パウンドケーキなどを作ってきてました
どれも美味しくてお腹いっぱい食べました!
私のグラタンはほとんど鮭の味しかしなかったけど、みんな食べてくれてよかったw

45組のみんなで集まるのは9ヶ月ぶり
みんな携帯変わっててホントに久しぶりなんだな~って実感したw
授業の予習が終わってなかったから、私だけ途中で帰ることになったけどすごく楽しかった
今度は鍋やろうね~
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
