スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ…

乗船実習から帰って来たばかりなのに、明日からまた実習です。
今やっと準備終わりました。
昨日の部活で左手の指を二本突き指したせいで、かなり時間かかってしまいました(+_+)
日曜の段審査受けるのやめといてよかった…今年入ってから怪我多いなぁ。

実習最終日の金曜に千歳に行くらしいので、そのまま抜けて札幌行きます♪
現在レポート三つも抱えてるのでなるべく実習中に終わらせねば!

明日(っていうかもう今日)朝早いのでおやすみなさい~
スポンサーサイト

乗船体験記

さっき帰ってきました。
陸酔いでめちゃ揺れてます。座ってるときは横に揺れてるのですが、立っていると縦にふわふわする感じもします。不思議だー
眠いですが忘れないうちに乗船について書いときます。

10月14日
午後から船に乗り込み出航。
出航前から船の中にいると揺れを感じて嫌な感じ。
でもいざ海に出てみれば思ったより揺れはひどくなく、食事当番も無事にこなす。
夜は食堂でM石先生やTAの先生方と話して過ごす。
釣れたてのイカやサンマの刺身がめちゃめちゃおいしかった!

10月15日
天気はよかったものの風が強くて船はやや揺れ(TAさん曰く)。
午後まで予定がなかったので午前中は寝て過ごす。
昼からは友達のDSで遊ぶ。
結局予定が遅れて、夕食後に海洋観測を行う。
寒い中で1時間くらい作業。
観測から帰ると、食堂のテーブルの上にトロールで獲れたベニズワイガニが山積みになっていた。
みんな食べやすいところだけ食べて後は残すという贅沢な食べ方をしていた。
寒さでやられたので9時ごろに就寝。

10月16日
天気は雨。船の窓に波がかかるほど揺れる。
食当の子が船酔いでやられたので代わりに食当を手伝う。
食器洗いとトイレ掃除でずっと下を見ていたら気持ち悪くなってしまったのでしばらく寝る。
トロールでサメが獲れたらしく、昼頃にN谷先生じきじきに解剖をして下さる。
昼食後はトロールの補助。
雨と風で揺れる中、デッキで獲れた魚の計数を行う。
次のトロールまでしばらく時間があったので麻雀をする。
初めて倍満(混一・役2・リーチ・ドラ3)であがれた!!
時間がなくなったので南1局で終わってトロールへ。
補助の時よりも雨足が強くなった上に、網に入った魚の数が多くて体長測定が大変だった。
夕食の頃から横揺れに縦揺れが加わって船酔いする人も急増。予定されていた海洋観測も中止。
食後に船の前方のお風呂に行ったところ、さらに揺れが激しくて立って着替えるのも困難なほど。
さすがにちょっと気持ち悪くなったので早めに寝る。

10月17日
朝になっても揺れは大きいまま。
昼過ぎくらいから天気がよくなってきて揺れも小さくなる。
船の一番高いところで目視調査を行う頃には日も出て暖かくなる。
クジラやシャチは見れなかったものの、イシイルカの群れをたくさん見ることが出来た。
夜になって釧路沖へ近づくとまた揺れが激しくなる。
夕食でトロールで獲れたキンキの刺身やスープで煮たものが出たが、揺れの不快感のせいであまり食べれず悔しい思いをする。
お風呂後は本気で吐きそうになったのでベッドに飛び込んでそのまま寝る。

10月18日
朝6時から目視調査。
天気は曇りのち晴れだったが、風速20mを越える強風のせいでかなり揺れる。
白波がたくさんありすぎてイルカやクジラは全く見えなかった。
海鳥はたくさんいるものの波にまぎれていたので、TAの先生の解説なしではどこにいるのかさえ見つけられなかった。
朝食後にカマイルカの大群がいると先生が知らせに来たので急いでアッパーデッキへ。
200頭くらいのカマイルカの群れが泳いでいて、海面から飛び跳ねた姿を見ることもできた!
二回目の目視の時は雲も少なくなって波も落ち着いていたが、すでにシャチがほとんど見れない襟裳沖まで戻ってきてしまっていたので結局見れず仕舞い。
海鳥だけはめちゃめちゃいた。
夕食までの間に以前と別のメンバーで再び麻雀。
振り込まないけどあがることも出来ず、他の人のツモで着々と点数を削られていってダメダメだった。
夜はTAのS田さんが持ってきたプリキュア5のふりかけからアニメトークが始まったり(主に私が説明してたけど)、カピバラについて話したり、自称シャイが集まったシャイ部が女子の輪に入ろうと頑張ってたり、女装したり、ごきげんようのサイコロを転がしてたり、素面が多かった割には盛り上がりました。


文章になってない上に長くて読みにくいですね。すみません
要するに楽しかったってことです!おしまいw

出航前夜

明日から5泊6日の乗船実習に行ってきます!
他の学科に比べれば期間が短いのですが、それでも初めての船なので緊張します
しかも昨日の夜からお腹の調子が悪く、看護師の母に症状を話してみたところ感染性胃腸炎だろうと言われました…
今日のうちに病院行っとけばよかった
普段から調子が悪くなりやすいと、本当に病気になったときに気がつかなくて困ります。
薬でなんとか乗り切るしかない!!
せめて前半の人達みたいにシャチやクジラが見れるといいなぁ

ではまた一週間後に

心理テスト&占い

部活の先輩達の日記で広まっていて、面白そうだったので私もやってみることにしました


私のイメージにあてはまるものを選んでください。
あなたにとって私がどういう存在か分かります。


太陽











心理テストだから直感で答えてください。だそうです。
コメントしてくれた人にはメッセージで結果送ります♪
あっもちろん直接言ってくれてもいいですよ!


あとmamityoがやってた「あなたは家族にこう思われている占い」っていうのもやってみました!

結果は・・・
ととさんの80%を家族は [するどい。爪が]と思っています
ととさんの10%を家族は [料理上手!種類少ないけど]と思っています
ととさんの3%を家族は [PCの前から離れろ]と思っています
ととさんの2%を家族は[またフタ開けっ放しだし]と思っています
ととさんの2%を家族は [何か隠し事がある]と思っています
ととさんの1%を家族は [まだジャンプ読んでるの?]と思っています
ととさんの1%を家族は [地味作業好き]と思っています
ととさんの1%を家族は [本当は根暗。てか本当に根暗]と思っています

当たってる気がするー
爪が長いってよく言われるし、実家帰ってもパソコンしたり弟のジャンプを読んだりプチプチを潰し続けたりを繰り返す根暗っぷり
そういえばトイレのふたを閉め忘れて注意されることもしばしばw
次帰ったときはもうちょっと活動的になろう!!

やってみたい方はどうぞ
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/100labo/131/


授業始まって一週間が経ちますが、実験もないし授業数も少ないのでかなり楽です
暇な時間にしっかり勉強しないとなぁ・・・

腹筋痛い

普段一人でバラエティー番組を見てても全く笑わない私ですが(一人で笑ってると虚しくなるから)、今日のぷっすまにはやられました。
新企画で、普段使っている言葉をあたかも辞書のように説明するっていうのをやっていたのですが・・・
キウイフルーツの説明で「子泣きじじいに見立てて少し奇妙」とか面白すぎますw
ぷっすまはあの適当さとテロップによるツッコミが絶妙ですね~

明日は絶対筋肉痛です。

後期開講?

今日から10月!
人生最後の夏休みも終わっちゃいました

今日は時間割を確認するために10時くらいに学校行きました。
2年生が移行してきてちょっとにぎやか。2ヶ月ぶりに会う友達もいてテンションもあがります

10時45分からの2限を受けに教室に行き、友達と話してたのですが・・・
10分たっても先生がこない。
20分たってもこない。
ついには誰も現れないまま30分経ち、休講になってしまいました。

「なんでこないんだ」とか「ちゃんと掲示貼れよ~」とか話していると、移行式に部活勧誘に行っていた子から情報が。
「先生、アクアラング(ダイビングサークル)の勧誘してるよw」

授業放棄してサークル勧誘かよっ
無駄に30分も待ってしまいました。
学部長なのに適当すぎですw

午後から実験のガイダンスがあるかどうか分からず、ラッピで時間を潰して一応1時ごろに実験室に行ったのですが、教室開いてない。
しかも実験担当の先生は出張でいなかった

今日何しに学校行ったんだろう

7時から移行生歓迎会に行ってきました。
他の部がビラとか配ってる中、入り口のまん前の席で3人でぼーっとしてるうちの部
ほとんど勧誘していない暗い雰囲気の私たちに話しかけてくれて、見学来たいって言ってくれる子がいたのは奇跡です
4人ほど脈ありの子がいたので、1人くらい入ってくれると嬉しいなぁ

明日からは授業あるのでがんばります!!
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。