

ひと時の休息

段審査受けて帰ってきました!
っていってもレポート提出して夏合宿の準備したらまたすぐに札幌・・・
8月中は3日間しか函館にいないってことになりそうですw

札幌行って自主練がんばらなきゃ
夏合宿までに完全復帰を目指します!!


レポートも終わったので、結構前にトゥエ橋君からもらったお題バトンをやってみます
お題は「水族館」

1.最近思う【水族館】

夏といえば水族館だよね
はぁ~新江ノ島水族館に行きたい・・・登別マリンパークニクスのイルカのスプラッシュショーが見たい・・・地元帰ったらアクア・ととに連れて行ってもらおうかな

 
2.この【水族館】には感動。

最近行ってないからなぁ~
この前大会で東京行ったときにエプソン品川アクアスタジアムに行ったけど、たまたまイルカショーの後にイルカプールで行われた結婚式には感動した
初めての共同作業がイルカにサインを送るとか最高だよね!!


3.直感的【水族館】

直感的???
えー涼しげとか?ちょっと怖くてゾクゾクするとか?


4.この世に【水族館】がなかったら…

今頃ダイビングにはまっていたでしょう。
早くライセンスとりたい


5.【水族館】をマイミクさんに譲渡するならだれにあげる?

私も持ってないのに誰かにあげるの!?
強いて言うならみほかなぁ
会ったことはないけど、日記とか読んでると本当に動物や子供が好きだって感じが伝わってくるし、いい館長さんになりそう


6.バトンを回してくれたひとへ

札幌で麻雀勉強してきますw


7.つぎに回す人!【○○】指定付きです

思いつかないのでパスで


明日は(もう今日だけど)8月最後の函館だから思いっきり遊ぶぞ~!!
ではおやすみなさい

実習終了~♪

7月27日から行っていた、7泊8日の長い実習が終わりました!
函館から車で1時間くらいの臼尻ってとこに行ってきたのですが、なんというかド田舎でしたw
田舎は落ち着きますね~
港町なので船がいっぱい泊まっているし、海鳥が大量にいるし、フナムシも・・・
まぁすごく静かないいところです!!

実習内容としては海草30種類の同定&スケッチで深夜2時までかかったり、魚類の同定&スケッチで深夜3時までかかったり、魚の胃の内容物の観察でみんなが10匹くらいで終わる中、ワレカラばっかり200匹数えたり・・・色々大変なこともありました

でも地引網のときにみんなで海に入って網引いたり、磯で無脊椎動物採集したり、夜に温泉行ったり、トランプしたり、肝試ししたり、花火したり、スイカ割したり、飲み会で話したり楽しいこともいっぱいありました

実習中は早く帰りたかったけど、終わってみれば友達も増えたし楽しい実習だったな~とちょっと寂しくも思ったりw
次は10月の乗船実習が楽しみ

今日は日曜日の段審査を受けるために夜行バスで札幌です。
正直家のベッドで寝れないのはしんどいです
あっ明日自主練に来た人には獲れたてのイカやホッケの一夜干しをおすそ分けしますよ~

それでは生産のみなさんお疲れ様!よい夏休みを~☆
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
