

ニート生活

毎朝昼近くに起きて、ご飯を食べ、マンガを読み、またご飯を食べて寝る・・・こんな生活を続けること5日。
そろそろ飽きてきた。暇すぎる
遊びに行きたくても怪我のせいで行けないし、勉強道具は持って帰ってきてないしで何にもやることがない!!
あまりに暇そうにしているためか、弟の数学の宿題までやらされる始末
なので明日からは読書家になろうと思います

話は変わりますが、私の実家は相変わらず民放が2チャンネルしか写りません。
Mステも花男も見れないってどういうことよ
まともな音楽番組は深夜に放送されるCDTVくらい(しかも1週間遅れ)w
プリキュアも写らないはずなのに、女の子たちの間ではプリキュアが流行してるっていうのも謎
みんなどうやって情報を得てるんだろう・・・

では弟の英語の宿題をやらなきゃいけないので今日はこの辺でw

1年ぶりの実家

1年も帰らないと色々変わってるもんですね。
Aコープがつぶれてたり、パチンコ店が2つも増えてたり、ショッピングセンターの名前が「COPA」から「LPA」に変わってたりw
家の中も冷蔵庫とお風呂のシャワーが新しくなってたり、高3の弟の身長が179cmで中3の弟が176cmになってたり・・・でけぇ。もうかわいいとか呼べる高さじゃなかった
男の子の成長の早さにはびっくりですよ!もう私より20㎝以上高いんだから。あぁかわいかったあの頃に戻ってほしい

手術が3月12日で、入院がその前日からなのでそれまではぶっちゃけ暇です
手術の後、授業開始までの期間が短いので困ります。先生の都合もあるので仕方ないんですけどね・・・。

そういえば明日から2日間は、地元で一番大きなお祭り「左義長祭り」があります
今年は異常気象なのであんまり意味がないんですが、春を呼ぶお祭りで300年以上の伝統があるとか。
町のいろんなところにやぐらが建って、踊りながら太鼓をたたきます。お囃子は一緒でも地区によって速さやリズムが違っていたりして楽しいです
出店もいっぱい出ます。タダで豚汁が配られるところもあります!
お囃子がおもしろいので興味ある人はココで聞いてみてください↓
http://www.city.katsuyama.fukui.jp/kankou/sagityo/top.htm

これだけ地元自慢できるってことはやっぱり実家を楽しんでるってことなんですかねw
今頃札幌では4年目追いコンが行われているんでしょうね。でも全然寂しくなんかないんだから!
・・・ごめんなさいウソです
お世話になった先輩方に最後に会うことができなくてめちゃめちゃ寂しいです
札幌に残る先輩も、道外に行っちゃう先輩も、これからもがんばってくださいね!!!

春休み♪♪

昨日テストが終わってやっと春休みです
いつもなら部活やったり札幌に遊びに行ったりしてる私ですが今回は別・・・
明日から、もしかしたらあるかもしれない再試も部活も飲み会も合宿も全てを忘れて実家に帰ります!!

21歳になった次の日に切ってしまった右膝の前十字靭帯。
足も曲がるし痛みもないんですが、やっぱりこれからも合気道を続けていきたいのでちゃんと治してきます
まぁ家を出てから3年になりますがこれだけ長期間帰るのは初めてなのでいい機会なのかもしれません。
お盆にも正月にも帰らなかった親不幸(?)ものなので、ちゃんとお墓参りもしてきますw

帰ってこれるのはいつになるかわかりませんが、向こうでもブログを更新するつもりなので、私がどうしてるのか気になる人がいたらチェックしてみて下さいwww


話は変わるけど昨日の生産女子飲みは楽しかった~
顔は知ってるけど話したことなかった子たちと仲良くなれました!
新学期からは学校生活がますます楽しくなりそうです

結婚バトン

かな~り前にアッキーさんからまわってきたバトンです。
一回最後までやったのに消えちゃったので、手抜きですけど許してください


♡結婚バトン♡

1.回す5人を最初に書いておく♪
やりたい人はどうぞ

2.結婚するならどんな人が良い?
子供好きで心が広くて、一緒に安定した生活をおくっていけそうな人。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
家庭を第一に考える

4.愛って何?
自分よりも相手を大切だと思える感情

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
外では亭主関白。でも実はカカァ天下w

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
引き取って仲良くなれるように努力する!

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
引き取って仲良くなってもらえるように努力する!

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
とりあえず止めて、双方の意見を聞く

10.プロポーズするとしたら何て言う?
ピリオドの女になりたいw

11.あなたが愛する人へ一言
色々と心配かけてすみません

12.回す5人の他者紹介を簡単にお願いします
Tいちさんとかシャイな方は是非どうぞw

※6がないのは元々です


結婚のこととか想像もできない
今みたいに子供な私じゃ子供を育てる自信がないです。
うちの母親は今の私の歳で私を産んでるんですけど信じられませんね

いつか素敵な家庭を築いてちゃんとした母親になれる日が来るのかなぁ?

うっかり

水曜4限の海洋生産工学概論の補講。
今日の4限だと思ってたら実は3限でした

なんてややこしいことを・・・
おかげで行きそびれてしまった。
でも先週休講にならなかったらサボってたはずの授業だったので、結果的には一緒かw

今なぜか無性に大学入学してから今までの人生をやりなおしたい。
たった二年だけど私のこれからの人生に影響を与えるのに十分な時間だったと思うから。
もっと歳とったら何でもないことだと思えるのかもしれないけどね~

さてと、明日はテスト3つもあるし勉強するかな

1週間後の今頃には・・・

テスト終わって春休みだ~!!
そしてその2日後には実家帰ってさっさと入院&手術だ~!!!

うぅ~ついに明日からテストです
この3日間
全然やる気が起こらない→勉強しても頭に入らない→現実逃避
の繰り返し

やばい。本当にやばい。
専門科目ってなんでこんなに勉強しにくいの!?
まだ統計みたいに公式使って問題とけばいいやつのほうがマシ
授業休んでばっかりだったからノートを解読するのすら大変・・・不真面目な私のバカ
って今さら言っても仕方ないので、来期こそは真面目に授業に行こうと決意しつつ(毎回思ってるのに今まで行けたことないけどw)せめて明日の科目くらい勉強しよう

テストある日たった4日しかないし!
7科目あるうち2科目は単位もらえるの確定してるし!
うん、ちょっとだけ希望が見えてきた気がする
がんばるぞ~(今のBGM:Escape)

シークレットバトン

mixiでcherry-flowerちゃんからもらってきました
1回やってみたかったんですよね~気になる人は言ってくれれば回しますので


1あえていうならでぶいちさん
2しらたまだんご、まりんちゃん
3のじさん、カトゥさん、しょうちゃんさん
4ちゅうさん、ぽえさん
5まりんちゃん、♡みちこ♡
6クマノミさん、ゆきゆきこ
7ちゅうさん
8ゆきゆきこ、basic、cherry-flower、しらたまだんご
9色斗さん、mamityo、けぇこちゃん、まりんちゃん、トゥエ橋くん
10ちー
11ゅぅちゃん
12ちゅうさん、うぱさん
13まっち、ダイさん
14ばばちさん
15ぽえさん、cherry-flower
16ゅぅちゃん、うぱさん
17いっぱいいる・・・
18ちー、もりもり★、ちかぺ、うずらんさん、ダイさん
19ナンきなこ
20???
21カトゥさん、べんじゃさん
22もろくん、ローちゃんw
23じぇんたいさん、OPen-pastaさん
24けぇこちゃん、ナンきなこ
25n♡riちゃん、ナンきなこ
26いないw
27ナンきなこ
28でぶいちさん、どの
29アッキーさん
30げんさんw
31きぬさん
32Cantate、色斗さん、かっちゃん
33きぬさん、のじさん
34まりんちゃん!!!
35のじさん
36けぇこちゃん
37fuku-shin
38みほ、K山
39画鋲くんw
40ゅぅちゃん、けぇこちゃん、うぱさん
41fuku-shin
42じぇんたいさん、画鋲くん
43ぽえさん
44mixiにはいない・・・
45おっさんさん、ダイさん
46mamityo
47色斗さん
48ゆきゆきこ
49けぇこちゃん
50おぐさん
51のじさん
52げんさん
53クマノミさん
54きぬさん、♡みちこ♡
55とんさん
56カトゥさん
57けぇこちゃん
58のじさん
59しょうちゃんさん、ちー
60のじさん、みほ
61ちゅうさん
62アッキーさん、じぇんたいさん、もめこ
63いない
64ナンきなこ、かぎぃさん


あ~長くて疲れた
mixi内で考えるのは難しいですね

休部しました

統計のプレテスト終了
多分6割はとれたからこれで単位はもらえます

それにしても水産のテスト13日からって遅すぎ・・・おぐさんとかテスト終わってるしw
世の中の大学生が春休みで浮かれ出す頃にテストが始まるんですね
ギブス&松葉杖で生活するのが辛いのでさっさと帰って手術したいです早くしないと上半身だけマッチョになりそうな気がするw

昨日正式(?)に休部届けを提出したので、これから少なくとも4月までは部活と離れた生活を送ることになります。
大学入学してから今までを振り返って思い出すのは部活のことばかり。
私にとって部活は本当に重要な居場所だったんだな~って思います
(部活を)やりたいのにやれない・・・遠距離恋愛みたいだなぁとか言ってみたりw

あっ感傷に浸る前に1ヶ月も提出遅れてる部誌の原稿出さないと(Sんたろゴメン!)
今週末には書くぞ~!!!
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
