

右足

完全に固定されてます…トイレに行ったり靴履いたりするのですら一苦労(T_T)
健康の大切さを思い知らされます。

そんなに痛くないから平気だろうと思ってたのに靭帯切れてました。手術や入院で約4週間、そのあとリハビリが必要らしいです。

もうすぐ部活の代替わりなのに、春合宿もお世話になった3年目の先輩方の卒部練にも紅白試合にも行けないかもしれません(__)
4月の段審査も無理でしょうね…
本当に悔しいです。
やっぱり厄年じゃなくてもお祓い行っとけばよかったw

誕生日☆

昨日、1月24日は私の21歳の誕生日でした
20歳まではまだ若い気分でいられたけど、21になっちゃうともう22でも23でも変わらないからどうでもいいや~って気分になっちゃいますw
次は25歳になる頃にショックを受けるんでしょうね

バイ研のみんながお祝いしてくれるということで、みんなでラッピ(函館名物、ラッキーピエロの略称)に行きました
ラッピでバースデーパーティをすると・・・
①クリームソーダがもらえる
②店員さんがハッピーバースデーを歌ってくれる
③ラッピのオリジナルステッカーがもらえる
④1ヶ月間お店に写真が貼られる
という特典が!!
誕生日の時には是非行ってみてください

誕生日プレゼントにお風呂の入浴剤や可愛いキャンドル、マグカップなどをもらいました
休みの日にゆっくりお風呂に入るのが楽しみになりそうです
ホントにありがと~!!!
それから最近の学部内の面白い話なんかを話しながら7時過ぎくらいまで居座ってました

2次会は私の家で飲み会
今まで部屋がなぜか臭いので友達を入れるのを避けてきたのですが、ついに開放!
しかも私を含めて7人という大所帯w
みんなラッピでお腹がいっぱいになったらしく、最初は寝てたりぐったりしてる人もいましたが女の子同士だとやっぱり話が盛り上がる
10時半くらいにバイトが終わったSちゃんも合流。
プレゼントにケーキとサンクスの中華まんを全種類買ってきてくれました!!
その数9個・・・サンクスってこんなに中華まんの種類あったんだ
とても1日で食べるのは無理なので冷凍しましたw
大切に食べさせていただきます!
結局1時くらいまで話して解散~
また誰かが誕生日のときにみんなで集まってパーティやろうね

今日は月・火と風邪で休んでしまった部活に張り切って行ったのですが、開始約1時間にしてYなぎーを自分の足の上に落として膝を痛める
明日から札幌行くから楽しみにしてたのに・・・マジで呪われてるんじゃないのか
一応診察してもらったけど詳しいことはわからないので札幌でちゃんとした病院に行くことになりそうです

激萎え~

餃子→カラオケ→宅飲み→朝まで・・・

前回の日記の続き(?)です。
4時半くらいに起きて買出し行って、餃子パーティのため7時ごろにbasicちゃんのお家に行く
すでにまっちとSちゃんが来てて、部屋には餃子のいい香りが漂ってました
ほとんど何も手伝わなかったくせに、着いてすぐ餃子食べてました・・・すみませんw
めっちゃおいしくて苦しくなるまでひたすら食べました!
痩せるウーロン茶とやらを飲みながら食べていたのですが、あれだけ食べたら全く効果がないと思います
お酒飲まなくても5時間以上盛り上がってました。やっぱり女の子同士っていいものです

家に帰っても朝まで寝付けず、寝不足のまま昨日と同じメンバーで今度はカラオケへ
開店が11時だったので30分くらいカラオケ屋の前で待ってましたw
みんな歌上手くてうらやましかったです
2005年のメドレーでは知らない曲がいっぱい
もう歳ですかね~w
2時半まで歌って、まっちとはお別れ・・・
寂しいけど札幌でもがんばってね!!
また遊ぼう

その後はバイ研(バイキング研究会の略。基礎クラス45組の女子の半数以上が所属)の新年会!
当初は「五稜郭まで歩いて行ってボウリング&カラオケ?」という企画でしたが、結局面倒だということでゆきゆきこの家で宅飲みに変更w
ピザ食べたりお菓子食べたりして楽しい時間を過ごせました

深夜3時ごろ。S田さんからなか卯に行こうと誘われる。
K藤さんも行くと言ったらしいので3人でなか卯
誰もお腹すいてないのに・・・w
私が朝8時半に起きなければいけない用事があったのでそれまで遊ぶことになりました。
JJに朝までいるつもりだったのに、店員さんの話では6時に閉店してしまうらしい。表の看板に「24h」って書いてあるのに!!?
誰かJAROに訴えてくださいw
3人とも中学のときは卓球部ということで卓球勝負!
とても経験者とは思えないぐだぐだな試合の結果、最下位だったS田さんにジュースおごってもらいました
ビリヤードはK藤さん以外は初体験。
難しくて全然球に当てられませんでした
当然なんですがK藤さん一人が当てるし入れるしでカッコよかったです
私も練習してカッコよくなろうかな?w
6時からは時間を潰すためにドライブしていたのですが、目的地がいつのまにか恵山になってました。
海沿いを走っていたので朝日がすごく綺麗でした
恵山のふもと近くに着いたのが8時過ぎ。
車から降りることなくそのままUターンして帰りましたw
コンビニに寄りながら帰ったので家に着いたのはすっかり日も昇った10時くらいでした
あんなに長いドライブになるとは・・・
楽しかったからいいんですけど、今日も1日寝て終わってしまいましたよ

誕生日コンパ~SS鍋~

昨日は12月生まれのI田さんと1月生まれの私の誕生日コンパ兼1月のイベントSS鍋をやりました
SS鍋をやろうと決めたのは11月頃。
S田さんの「SSで鍋やろうぜ」という言葉が発端でした。(Mさんが日本酒で鍋をやったときにおいしかったというのが理由だったらしい?)

SS鍋の作り方
①材料(お好みで)を切る
②SSをたっぷりと鍋に入れる
③ダシの素などを入れて沸騰させる
④沸騰したら材料を入れて煮る。このとき鍋の蓋はしないように!
⑤ポン酢をつけて召し上がれ

ちょっと煮立ってきたところで鍋に顔を近づけてみると、だしの匂いに混じって微かにSS臭が
そして沸騰してくると蒸気が完全に消毒液独特の刺激臭に変わりました
できるだけ自分の皿に鍋の液を入れないようにしながら具をとり、さっそく一口

鶏肉は柔らかくておいしい。
なんだ~やっぱりアルコール飛ぶし、普通の鍋と変わらないのかな??
白菜もおいし・・・・・・んっ!?めっちゃ苦いっ!!!

2口目にしてこの鍋のやばさに気づかされました
鍋の7割くらいを占めていた、白菜・にんじん・きのこ類は全てアルコール分が凝縮されたような苦さに変わり、ぎりぎりおいしく食べられるのは残りの鶏肉・豆腐・タラ・お餅。
しかしお餅は1人1個。豆腐とタラは崩れて分からなくなってしまいました
味を変えるために味噌鍋とキムチ鍋にしてみてもほとんど効果はなく・・・とりあえず余っていた材料は普通の水で煮ることにして、すでに作ってしまった鍋を消費することになりました。

正直誰も食べたくないので、ジャンで負けた人が勝った人によそってもらって食べるというジャンケン大会が勃発
9回戦までやってなんとか鍋を空けることができました。
お酒はほとんど飲んでいないのに私も含めて顔が赤くなっている人が多く、Yなぎーはテンションがおかしくなってましたw

余談ですが、誕生日プレゼントは
S田さん&ネクタイ君→女版S田さんと言われる私がもっとS田さんに近づけるようにSS
K藤さん&S村さん→大阪の梅田で買った武田らしからぬオシャレなネックレス
F本さん&K森さん→『レポート』が大変そうだということでマイノリティ・『リポート』のDVD
K崎君&Yなぎー→ワイン好きなI田さんと私の二人に今年のボージョレ・ヌーヴォ
でした
みなさんありがとうございます

そんなこんなで無事に鍋の中の液体は水になりました
1口目を食べた時の感動は半端無かったですw
(普通の)鍋おいし~!!!
でもそれからすぐに私は潰れてしまい、ほとんど普通の鍋を食べられませんでした・・・
そしてお酒飲んでないにもかかわらず久々に吐きました


1次会終了時に起こされて、余ったワインとグランブルーを持って6人で2次会のカラオケに行く
4時まで歌って、コンビニごとにジャンをしながら帰り、家に着いたのは5時過ぎでした。
そして夕方の4時半くらいまで気持ち悪くて寝てました

夜は餃子パーティ!
だけど長かったので続きはまた明日

帰ってきました

今日の朝函館に帰ってきました。
札幌にいた時が楽しすぎて今は激萎えです

朝(っていうか昼)に警察の人が来て起こされる。
タクシー運転手の強盗殺人事件、まだ解決してなかったんですね~。
警察の人も1件づつ回っているらしいです。大変そうです
予備校一緒だった人にはわかると思いますが、聞き込みに来た警察官が数学の榎ちゃんそっくりで妙に親近感がわきましたw

年明けてからは割とだらだら過ごしてしまいました
札駅のセールに行ったり飲み会行ったりはしましたが後は寝てばっかりでした

一番楽しかったのは道場新年会!
子供たちと一緒に餅つきして、お餅まるめて、みんなで出来立てのお雑煮を食べる。お正月最高です!!

お昼ご飯の後はビンゴゲーム
周りの人が2回3回とビンゴになって景品を持っていく中、私は最後まで1回もビンゴになりませんでした
リーチ7つって逆にすごいですよねw
ビンゴ終わってから優しい女の子が「これあげる~」って言ってロケット鉛筆をくれました

ゲーム大会では子供相手にウノで真剣勝負w
だって負けたら顔に墨で落書きされちゃうんですよ!?
子供は大人に対して容赦ないですからね
中には誰かわからなくなってる人もいましたw
私も最終的には5回くらい負けてひげ書かれたり目の下に隈書かれたりしました

少年部の子達は3時くらいで帰って、後は大人の時間(?)
要するにゲームしながらお酒を飲むw
思ったより穏やかな飲みだったので余裕ぶってたのですが、10時頃になって恐怖のゲーム「天狗」が始まる・・・
天狗とはサイコロ振って出た目の杯で日本酒を飲むっていう全く楽しくないゲームです。杯にはおかめ、ひょっとこ、天狗の三種類があってこの順に大きくなっていきます。
「絶対やりたくない」って思っていたのに、先生に名指しされてなぜか参加する羽目に
おかめ2杯とひょっとこ1杯ちょいでダウンして早々に戦線離脱しました。

それからは寝たり起きたりしてて記憶が曖昧です。
完全に目覚めた時には酔っ払った人たちが脱いだりはしゃいだりしてました。
しばらくしていい感じにみんなが潰れた頃には酔いが大分醒めてしまい、結局最後まで起きてました。
朝はT崎さんの目覚ましで何回も起こされました
片付けと掃除が済んだ後、先生の奥さんも交えて朝ごはん
先生と結婚した時の話とか聞けてすごく楽しかったです


あ~レポートやらなきゃなぁ・・・まさに天国から地獄

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
更新ペースは遅いですが今年もがんばって続けていくのでよろしくお願いします

新年会のお誘い待ってますw
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
