

理想の彼氏

最近更新してなくてすみません
自主練ばっかやってるせいで時間ないですw
とりあえずまっちからもらったバトンをやります


◎理想の彼氏・彼女バトン◎
■頭は良い方がイイ?
クレバーやジーニアスじゃなくてもいいけどスマートではあってほしいかも


■スポーツは万能な方がイイ?
できるにこしたことはないけど、自分も運動できないし多くは望みません。
極端に体力ないとかじゃなければOK。


■料理は出来た方がイイ?
昔は料理できる彼氏がよかったけど、今なら掃除とか食器洗いしてくれる彼氏のほうがいいw


■優しい人がイイ?
時に優しく時に厳しく。
甘やかされすぎるとダメな人間になっちゃいますから
でも自分だけに優しい人っていいよね~


■面白い人がイイ?
多少のユーモアはあったほうがいいかも!
話してて楽しいしね


■強い人がイイ?
私より弱くなければいいかなw
喧嘩とか強くなくてもいいから精神的に強い人がいい!
怖くても逃げないとか、嫌なことに立ち向かうとか。


■気が利く人がイイ?
扉を開けて待っててくれたり、一緒にいるときにさりげなく車道側を歩いてくれたり歩幅を合わせてくれたり・・・惚れますねw


■お金持ちがイイ?
生活できる程度にお金があれば問題ないです。


■オシャレな人がイイ?
最低限のことに気を使っていれば気にならないと思う・・・お風呂は入るとか穴開いてない靴下はくとか。


■歌は上手い人がイイ?
上手くなくてもいいから一緒にカラオケ行ってもらいたい


■ダンスは上手い人がイイ?
ん~どっちでもいいや


■貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
王子様になってみたい!!


■貴方は引っ張って欲しい派?引っ張る派?
引っ張って欲しいかな?
あんまり引っ張られるのは嫌だけど・・・


■レディーファーストはどう思う?
時と場合とやる人による。
無理してがんばられるのも嫌だし、されたくないときもあるし。


■カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
かっこいいかなぁ?よくわかんない


■タバコを吸う人はOK?
絶対ムリ!!


■お酒を飲む人はOK?
理性を失わないならw


■ギャンブルする人はOK?
破産しないならいいんじゃない?


■浮気は許せる?
心の浮気じゃなければ許せる


■好きな人が韓国人だったらどうする?
好きなら国籍なんて関係ないと思う。
なんで韓国なんだろ?


■白人と黒人ならどっちが好き?
白人さんに憧れます


■Sの人、Mの人ならどっちがイイ?
どちらかと言えばS。Mはめんどくさそうw


■好きな人が二人出来ちゃったらどうする?
どちらかを諦める


■好きな人の職業は?
ニート以外


■理想の体型は?(身長・体重・靴のサイズ~)
身長は私より高いほうがいいけど、あとは気にしない


■髪型はショートとロングならどっち?
絶対ショート!
髪切ったばっかりの男の人が好きです!


■髪を元の色以外に染めてる人はOK?
いいと思う


■オタクな彼氏・彼女はOK?
私がオタクな部分があるから彼氏がオタクでも気にしないw


■回す人5人
ストップ!

自分にお疲れ様

今日の朝東京から帰ってまいりました。やっぱり北海道は寒いね
忙しくて更新してる暇がなかったので一気に書きます!!

~11月23日(木)~
函館にS司先生がいらっしゃいました。
朝から夕方までまるまるS司セミナーでかなり楽しかったです
ボールか~やっぱり先生の身体意識ってすごいなぁ
居合いの7級審査もなんとか合格できました!
ただ右斜め抜刀と左入り身抜刀を全く練習していなくてできませんでした・・・。
やっぱり指導者がいない函館で居合いを続けていくのは難しいんですかね?札幌帰ったときにできるだけ稽古に参加したいものです
飲み会もかなり楽しかったです
いきなり大会の公約&罰ゲーム発表をさせられて焦りましたが、S司先生もかなり笑って下さっていたので楽しんでいただけたと思ってます


~11月24日(金)~
いよいよ東京出発の日
飛行機に乗り遅れかけるというハプニングがありましたが、なんとか無事に到着しました。
そういえば空港でF村さんに初めて会いました!!!
面白い人ですね~是非飲み会に来てもらいたいです

浅草のカプセルホテルにチェックインしてから夜ご飯へ
東京ということでもんじゃを食べに行くことにしたのですが、1軒目・2軒目は満員で入れない。3軒目に行った店には・・・入り口に塩!?
ジャンケンに負けたK藤さんが先頭でお店に入ることになりましたw
注文するときに
「お飲み物は?」
「水でお願いします」
「水はこちらのミネラルウォーターになります」
えっ?水にお金取るの!?
その場にいた人はみんな驚いたと思います・・・
私以外の人たちはみんな飲み物を注文してましたが、コーラが370円近くしたりミネラルウォーターが210円だったり信じられないような値段でした
しかも全ての飲み物に200円のお通しがついてきたので、実質水だけで410円!
ちなみにその水は天然水じゃなくて浄水って書いてありましたw
結局もんじゃだけではお腹がいっぱいにならず、その後390円のラーメンを食べに行きました。
最初からここにくればよかった・・・

今回の教訓
「東京は怖い」
「お店は迷ったら入るな」

~11月25日(土)~
S田さん、S村さん、K藤さんと一緒に葛西臨海水族園に行きました
インターンで東京に来てるK谷さんも来て下さるということで、葛西臨海公園駅で待ち合わせ
しかし!この日無料で配られていたキッズカレンダー(数量限定)がどうしても欲しくてK谷さんが来るのを待ちきれず、S田さんを残して三人で先に入館してしまいました
K谷さんすみませんおかげでキッズカレンダーはもらえましたけどね(実はS田さんとK谷さんが入館するときにもまだいっぱい余っていたらしいw)
水族館はめっちゃよかった!!
広さや種類数も充分だし、水槽のレイアウト(?)がキレイ
また行きたくなる水族館でした。入館料も700円で良心的ですしね!

夜は東京のOB壮行会がありました
ほとんど知っている人ばかりだったのでそんなに緊張することなく楽しい飲み会になりました
ほとんど壱☆さんとウテナトークしてただけですけどねw
是非一度札幌でウテナファンの集まった飲み会をやってみたいです


昨日の大会の話は報告会が終わってからってことで今日はここまで!

ED初仕事

水産に来てからイベントディレクター(通称ED)という役職に就きました。
ってことで初仕事!(っていっても元々の企画はK藤さんとS田さんですが)長万部にある「かに精」ってお店にご飯食べに行きました
参加したのはI田さん以外全員。I田さん来れなくて残念でした

そもそもなぜ函館から100kmも離れた長万部までご飯を食べに行ったのかって話なんですが、この店看板がおもしろいんですw
「俺はまだ何者でもない。スタミナ定食。本当の男になる」ってでっかく書いてあるんですよ!
函館・札幌間の行き帰り、いつもこの看板を見て気になっていたんです

S田さん、K藤さん、免許取りたてF本さんのレンタカーの3台に分かれて行きました
途中コンビニに寄りつつ、2時間半くらいでお店に到着。
お店の中はかなり広くて色々なものが置いてありました。
大量のマンガ&雑誌。壁にはグラビアやハム太郎や自民党のポスター。「はまちゃんラーメンさんへ」と書かれたおおきなのれんや、「桑原青果店」と書かれた看板。サングラスをかけて頭に新聞を乗せられた、大きな熊の置物。ライオンのぬいぐるみ。謎の合成写真・・・全く統一性がないです
トイレにも大量のモー娘。のポスターや等身大のグラビアポスター。あと男の人の胸の写真もあったとかw

私以外の人はみんなスタミナ定食を注文しました。私は食べきれないと思ったのでとんかつ定食を注文したのですが後でメニューを見てみたら、どちらも肉の量は150gでした
気になるスタミナ定食は、ニラとジンギスカンを炒めたものに卵がのってました・・・あれ?思ったより多くない・・・
さすがに両盛りにしたらスタミナ~って感じの量でしたが、普通盛りだったら私でもいけるんじゃないかって思いました
でも味は悪くなかったですし、お店自体が面白かったので機会があればまた行って色々詮索してみたいです

とりあえず楽しかったし第一回目のイベントは成功だったのかな??
次は札幌に対抗して海辺で芋パーティ!?
その後は(SS)鍋、雪の中のペンギンパレードを見に行くなど私のやりたいことにどんどん付き合ってもらいます
いや~EDってたのし~

武田流アニソン研究会発足!?

昨日は11月生まれのS田さん、F本さん、ネクタイ君の誕生日コンパがありました
一次会はS村さん宅。
S村さんちは外より寒いともっぱらの噂でしたが、昨日は暖房を最強にしていたので寒くありませんでした。むしろ暑がってる人もいましたw
でも冬場の宅飲みでは息が白くなったりするらしいです

途中からM田さんも合流しました
函館来てから飲むのは初めてでした。学部卒で研究職ってすごいですよね~
M田さんといいF村さんといい今年の水産四年目は優秀な方達です

プレゼントは二年目三人から
S田さん→白いサイダー
F本さん→ドデカミン
ネクタイ君→チェリーCoke
を渡しました。これを見てどういうネタか全てわかった人はかなりの変態ですw
S村さんは札幌で買ってきたリラックマのごみ箱やプリングルスの貯金箱なんかを渡していて、プレゼントの質の違いが目立っていました
ネクタイ君にあげたイケメン応援セット(?)だけは中身が微妙でしたけどねw

I田さんとM田さんは一次会で帰り、残りのメンバーで二次会のカラオケ
思い返してみれば途中のコンビニでニッカさんを購入したのが地獄への幕開けだった・・・
二部屋に分かれて、最初私と同じ部屋だったのはS田さん、S村さん、K崎君、ネクタイ君。
テンションが超高かった私はK崎君と一緒にアニソンを歌い続けましたw
さくら大戦、侍ジャイアンツ、おとぎ銃士赤ずきん、宇宙戦艦ヤマト・・・
「素面じゃ歌えねぇ!」と言ってK崎君ニッカさんを飲む。
しばらくするとネクタイ君もアニソンにノッてくる。
GTO、エヴァンゲリオン、名探偵コナン、封神演義・・・
だんだんテンションがおかしくなってきてニッカさん1本が空く。
すぐにS田さんの要請でK崎君が新たにニッカさんを買ってきました。
その頃には部屋全員が汚染されてアニソンルームにw
カードキャプターさくら、スラムダンク、幽☆遊☆白書、Fate・・・
ここでもう一つの部屋からのメンバーチェンジ要請により、S村さんとネクタイ君がいなくなってK森さんとYなぎーがやって来ました。
すっかりハイになっていた私達は二人にもアニソンを歌うことを強要
ドラゴンボール、スレイヤーズ、キューティーハニー、オジャ魔女どれみ・・・
K崎君のろれつがだんだん回らなくなってきた。
Yなえもんが「ウフフ、どこでもドアー」とか合いの手入れてて大爆笑
終了時間が近くなってきたので1時間延長。
いつの間にかニッカさんがなくなっていたので今度はYなぎーが買出しに。
レイアース、るろ剣、魔方陣グルグル、君が望む永遠・・・
なんか変だ。K崎君が妙に立ち上がりたがっている。S田さんも笑いまくってるし・・・
時すでに遅し
いきなりK崎君がぐったりして床に寝転んでしまいました。
起きてトイレに行かせようとしても動かなかったので、私は別の部屋にいた人達を呼びに行きました。
部屋に戻ってみるとS田さんがK崎君に大声で呼びかけてて、無理矢理起こそうとしていました。
K崎君も目を開けて返事だけはしていますが顔は真っ白でかなりやばそう
とりあえず酔って乱暴になっているS田さんをK崎君から離して、正気な人たちで介抱しました。
YなぎーはK崎君を潰したS田さんに超キレてました

結局4人がかりで店の外まで運んで、タクシーでYなぎーの家に収容。
残った私とK森さんでネクタイ君を送り、K藤さんがS田さんを送っていくことになりました。
ネクタイ君はそんなに酔ってなかったので送りはすんなり終了
で家に帰ろうと思って引き返してくると、まだカラオケ屋からそんなに進んでないところにふらふら歩いているS田さんとK藤さんがいました。
S田さんと家が同じ方向の私も送りを手伝うことに
まぁ色々と大変でしたw
酔ったS田さんの迷言集を知りたい武田人は水産ホムペを見てくださいwww

9時から始まった飲み会で、家に帰ったのは朝5時半くらい。
久々に(周りが)激しい飲み会でした・・・
ちなみにS田さんはニッカさん2本目の半分くらいから記憶が飛んでたとか。
K崎君は意識は戻って多少回復したものの、3日酔いになりそうです

少人数でニッカさん1本以上飲むのはもうやめましょうね

やっとできた!!!

何がって応自の型が
正直言って遅すぎ・・・前日は練習できないから、大会まで実質あと10日しかないのに
間に合うのか!?

今のところ超ゆっくりやって36秒。
これを後5日で23~25秒に納まるようにスピードあげて、不安なところをなくす!
で残り5日で安定して時間内にできるよう調整しつつ見た目をキレイにしたいなぁ~っていっても私とYなぎーじゃ限界があるか
そもそも武器がアレじゃキレイな応自はできないしねw

できるかどうかはおいといて、構成自体はかなりお気に入り
かっこいいよ~(多分)。少なくとも人に見せれる応自にはなるはず
あとちょっと、怪我しないようにがんばる
っていうか怪我悪化させないようにがんばるw

恋人バトン

じぇんたいさんのとこからもらってきました
こういうバトン大好きです!!


1.今付き合ってる恋人はいますか?
います
最近以前にも増してラブラブなので、相手の体力がなくなってしまうこともしばしばw

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
ん~結構長いはず・・・夏に始まりました

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
それまであんまり意識してなくてとりあえず付き合ってみたんだけど、一緒にいるうちに恋に落ちてしまいました

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
4人くらいかな??

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
覚えてないや

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
え~1年経たないくらいかな??

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
シルバーか白!
スマートさやシャープさはシルバーって感じ。
でも色白なので白のイメージも大きいw

8.恋人との思い出があればどうぞ!
二人で一緒に過ごした時間の全てが思い出です

9.浮気願望はある?
ちょっとあるかも・・・しかも外国の人に憧れてます
でも親の反対とかもあるし、かなり勇気が必要だからなかなかできない

10.今の恋人に一言!!
いつも一緒にいてくれてありがとう。朝もなかなか起きない私を諦めずに起こしてくれるもんね!
これからもよろしくお願いします

11.まわす人
ほしい方は持っていってください!

続きを読む

大掃除

今日はS田さんちの掃除をしました。
人ってすごいね。どんな状況にも適応できるんだからw
半年間放置されていた家がどうなるか想像できますか??
足の踏み場もなく、いつ買ったのかわからない食材がごろごろ出てくる
北海道にGがいなくて本当によかったと思いました

掃除をしていたらK森さんの二段の段証(ボロボロになってた)やK崎君の上着、S村さんのジャージ、W邉さんのネクタイなどが続々と発見されましたw
借りたものはちゃんと返さないとダメですよ・・・
結局Yなぎーと三人がかり(っていってもS田さんはほとんど指示のみ)で3時間半くらいかかりました
無事コタツが出せてよかったです
バイト料&お菓子&柚子シャーベット×2、ごっつぁんでした

忙しい~

書きたいこといっぱいあるのに~
レポートが~応自が~・・・
とりあえず簡潔に書いてみる。

札幌帰って夏合宿以来初めて札幌の部活に参加!
楽しかった~一年目がかなり成長してた
やっぱり人数多いとまた違った練習になるね。また行きます!!
あと意外とこのブログ見てる人が多いことが判明w
みなさんぜひぜひコメントしてって下さいね
部活後に一人で受身練してて右手親指を激しく突き指
で今部活ずっと見学してます。応自の練習もできません。
部活行った意味ない~私ホントに馬鹿だなぁ・・・


大変なことで有名なT先生の実験が始まりました。
とりあえず火曜は1時~7時半
大変だったけど実験らしい実験で楽しかった
生まれて初めてスケッチで褒められました♪


最近思ったこと。
自分が選んだ道が正しかったのか間違っていたのか、時々不安になることがある。
こんな私でも誰かの役に立てるのかな?
人を楽しませたり幸せにしたりできるのかな?
とりあえず・・・
今は後悔すべきときではない。
何も考えずに現実に浸っていたい。


昨日は学科の人たちと北水祭の試食会&飲み
終わってみて考えると寧ろ後者メインだった気が・・・w
でもちょっとは名前覚えられたし、楽しかったです!
また飲みたいな~今度はもっと女の子もいるといいなぁ
寝坊してまた2限行けなかった

宗家練

月曜日は宗家練がありました。
部活時間は6時~8時だったのに、宗家が到着したのは6時半くらい・・・しかもすでに酔っ払っていらっしゃいました
道場に到着したらまずはニコチン補給

練習開始。まずは足体動作練!
入身や転換が甘いってダメだしされまくってしまいました
どうやらK森さんがお気に入り?w
ネクタイ君は注意されまくっててちょっとかわいそう・・・

私たちには練習を続けるように言って、宗家はニコチンタイム。
隣で練習していた剣道部の女の人にいちゃもんをつける宗家。部員ははらはらして練習どころではない
どうやら宗家は発声が気に入らなかったようだ。

宗家が戻ってきて次は合気投げ!
見取りで合K会の批判をした後、返有釣返・返無押返・返無引落・返無釣落をやる。
ポイントは相手に捕られる時に手の平を大きく開いて上に向けることと、力の方向をずらすってことだったらしい。S田さんの翻訳によればw
手取り足取り教えてもらっちゃいました

時間がなくなってしまったのでここで終了。あっという間だった。
飲み会前にS田さんからフォーメーションを告げられる。
「隣K森・T田。正面I田。斜め前S田・S村。」
どういう基準なんだ~!?

飲み会はずっと宗家の話に愛想笑いで頷き続けつつ、お酌をしたりタバコに火を点けたり・・・精神的にしんどくて、ご飯も食べれず、酒もほとんど飲めずで最低の飲み会でした

4月にまた来て、技も一から教えるつもりだそうです。
さすがに今の2年目3人+ネクタイ君だけで宗家の相手をするのは大変なのでOBが参加してくれることを祈るばかりです
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
