

のじさん

*****

タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

*****

久しぶりのバトンです!
K山君からもらいました。本人は「バトンなんて滅びればいい」なんて言ってるくせに回してくるっていうこの矛盾ぶりw
とりあえずやってみますか~


●宝くじで3億円当たったらどうする?
全国水族館めぐりを決行
欲しかった本とか買って、残りは親に

●どんな告白をされたらグッときますか?
直球勝負!!若干恥ずかしさが混じっていればなおよし

●こんな人が理想!!
優しくて誠実だけどたまに意地悪みたいなギャップのある人かな?

●異性のどんな仕草にグッとくる?
真剣に本読んでて、ぱらっとページをめくるとき。
もしくはパソコン打ったりノートに字を書いてるとき。

●自分を褒め称えてください。
よくがんばった!

●逆に誰かを罵ってください
もうちょっとがんばれるでしょ?

●人には理解出来ないんじゃないかっていうこと
なにがあるかな?
薬飲んだ後に残ったアルミの部分をキレイにはがすのが楽しくて仕方ありません

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
え~・・・メークインよりは男爵。ちょっと芽が生えてそうw

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
着たことあるのはセーラー服とメイド服。
着てみたいのは着ぐるみ?w

●最近ハマってる場所は?
ラッキーピエロ
3日連続行きました

●今、何聴いてる?
何も聴いてないです。洗濯機の音が聞こえるw

●最近感動した出来事は?
ひみつw

●最近怖かった出来事は?
この前ブログに書いた夢

●今行きたい場所は?
100円ショップ、ダイエー、文房具屋さん。
行けるけど寒いから外出たくない

●明日の予定は?
2限:プランクトン学
3、4限:実験
6時~8時:部活
9時過ぎくらいからS田さんの車で札幌に帰る

●マイミクの皆さんにひとこと
足跡ばっかりつけて日記にコメントしていかなくてすみません

●最近…恋してますか?
春爛漫です

●ストレス解消法(>m<*
カラオケ、寝る。

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
見えないよ~この辺には忍者いないんじゃない?

●今どんなきぶん??
レポートやらなきゃ・・・はぁ~

●今の生活に満足?
忙しくて充実してるとは思うけど満足ではないかな

●最近ゲットしたかわぃぃものは?
最近もの買ってないから特にないです。

●今一番ハマっていることは?
音楽聞くこと、創作料理、捕技?

●もし生まれ変わったら何になりたい?
最近イソギンチャクになってみたいと思ったw

●やってる(やってた)楽器について熱く語ってください
やってたっていってもエレクトーンとピアノくらい?
あんまりいい思い出ないなぁ。そんなに弾けないし・・・

●何歳までmixiにいそう?
想像つきません。けどやめたりはしなさそう

●今まで見た中で1番の映画は?
となりのトトロ。
ジブリ最高です!懐かしくて見た後に暖かい気分になれる

●携帯は電話派?メール派?
電話したいけど通話料がやばいのでメ-ル派

●携帯の待受画像と着メロは何ですか?
待受は海の中から空を写した写真。
ずっとマナーモードにしてるので着メロはないです。

●会ってみたい芸能人は誰ですか?
特にいないなぁ

●好きな香水は?
あんまりきつくないのならどんなのでも好き
私が持ってるのはグリーンティーってやつ

●好きな本は?(本ならなんでも)
ブルーデイブックシリーズ。
海の夜間飛行。
センス・オブ・ワンダー。
ハリーポッターシリーズ。
麦の海に沈む果実。黄昏の百合の骨。
まだまだあるけど書ききれないや・・・

●殴ったね!?
ごめん、つい。

●何冊本持ってる??(漫画、小説など全部含めて)
今持ってきてるだけで40冊くらいかな?

●好きなゲームは何ですか?
ポケモン。音ゲー。ぷよぷよ。

●サラダになにを掛けますか?
ドレッシング。ゴマとか青じそとか和風のほうが好き♪

●今一番欲しいものは?
時間かな

●今一番いらないものは?
実験レポート!!!

●夏休みの計画は?
できるだけたくさん水族館行きたい!
あと本もいっぱい読みたいな~

●このバトンをやった感想を最後に一言
意外と長かった
いつもコメントしてくださるのじさん、よかったらもらって下さい

鍋!餃子!!自主休講・・・

おとといOちゃん家で鍋パーティをやりました!
鍋なんてかなり久しぶり
いつも遊びに誘われてもドタキャンしてしまうことが多いので、今回はレポート終わってなかったけど参加w
ウインナーに白菜に水餃子・・・あとAちゃん手作りの餅巾着がめっちゃおいしくて、鍋開始から50分程度でほとんど食べつくしちゃいました
みんなが材料足したりとかしてる間も私はひたすら食べ続けてたしね~みんなごめん!!
デザートにはMちゃんが作ってきてくれたケーキまでいただきました
あんなおいしいケーキ作れるなんてMちゃんすごい!!
みんな家庭的なのでまともなご飯食べてない自分が恥ずかしくなりましたw
めっちゃ楽しかった~
いつもOちゃんちで悪いけどまたやろうね!!

昨日は実験居残りで1時から7時過ぎまで顕微鏡覗きっぱなし
顕微鏡酔いでくらくらしながら部活行きました。
あっ全日本の応自(武器)にYなぎーと組んで出ることになりましたまぁ出るからにはがんばります!
最近風邪が流行っているので体力をつけるため(?)に、部活後はK藤さん宅で餃子パーティ
仲が悪いのではないかと噂されている水産武田ですが、昨日は珍しく和気あいあいと協力して餃子を作りました!


餃子パーティ

↑仲いいでしょ?w


多分30個以上食べた・・・おいしかったけどニンニクをたっぷり入れたせいで未だに臭い気がする

今日は朝7時過ぎには起きてたのに学校行きませんでした。寝坊じゃなくて確信犯ですw

今から札幌帰りま~す





風邪ひいた・・・

うわ~無遅刻無欠席記録が破れてしまった
記録は3週間・・・次はこれ以上を目指そう!
実験のしわ寄せが来週くるんだろうなぁ~。6時過ぎまでとかなるのかなぁ~。5時間も顕微覗き続けるなんて考えただけでも恐ろしい
明日は友達と鍋だし週末は札幌だし早く治さないと!!

ずっと寝てたら夢をみた。
なので久々に夢日記~


私の家にBasicちゃん、cherry-flowerちゃん、あともう一人・・・かぎぃさんらしき男の人(はっきり覚えてない)が遊びに来た。
しばらく4人で話していたのだが、男の人が急に寝始めてしまった。
仕方なく3人で話し続けているとBasicちゃんが幽霊を見たことがあるっていう話をし出した。

「その幽霊は髪が長くてすらっとした背の高い女の人だった。白いワンピース着てて貞子みたいな・・・」
私がいつその幽霊を見たのか尋ねるとBasicちゃんは躊躇いがちに
「今、この部屋にいる・・・」
と答えた。
私は思わず後ろを振り返ったが誰もいない。
Basicちゃんに部屋の見取り図を渡してどの辺にいるのか指差してもらい、その場所に近づくとひどい寒気がした。
私とcherry-flowerちゃんが怖がっているとBasicちゃんが

「同じ女の人がもう一人と双子の男の人が増えた」
と呟いた。
つまり双子×2で4人の幽霊がこの部屋にいるということだ。
cherry-flowerちゃんが帰りたいと言うので、私も今日はBasicちゃん&cherry-flowerちゃんの家に泊めてもらうことにした。
私は寝ている男の人を起こし、携帯だけつかんで家を出た。
マンションの外から私の部屋の東側の窓を見上げてみると勉強机のイスがひとりでにくるくる回っていた。
西側の窓を見ると・・・

男の人が二人立っている。
ゆっくりと振り返って顔が見える

そこに立っていたのは私の知っている人だった。
元バイトの先輩のI藤さん。二人もいる・・・w
ちょっと恐怖感が和らいだ私だったが、二人いるってことはやっぱりおかしいだろう。
そこで持っていた携帯でI藤さんに電話をかけることにした。
すると部屋からこっちを見ていた2人のI藤さんの顔が恐怖に歪み、部屋の奥に消えていった。
電話に出たI藤さんはなぜかキレていた。
私がI藤さんの顔をした幽霊について話そうとしても、「バカじゃないの」とか「知らねぇよ」とか言って聞いてくれない。
結局何も話せないまま電話を切られてしまった。
その後4人で自転車に乗って北大通りを南下して行った。
Basicちゃんは猛スピードで先頭を進んでいた。
私の隣にいたcherry-flowerちゃんは

「URA、URA♪」
っていう謎のジャズ風な歌を口ずさんでいた。


相変わらず意味不明だな~私の夢は
っていうかなんでいつも夢に出てくるI藤さんは性格悪いんだろう?w
起きてから気づいたけど、「URA=ゆうれい」って意味だったんだろうか・・・?

えっ!?

マジで?宗家来るの??
段審査の次の日に函館まで?
小さい道場で細々と活動してるのに、わざわざたった10人の部員を相手に教えに来てくださると?

技下手だし色々緊張するなぁ。ちゃんと失礼にならないように話せるかなぁ。
別に嫌なわけじゃない(むしろありがたい)けど気が重い・・・S田さんの対応マニュアル読んで練習しとこう。

実験長引かないといいな~

デジタルミュージックプレイヤー

昨日買いました。
MDウォークマンが壊れた上に授業でUSBメモリが必要だったので、音楽もそれ以外のデータも入れれるやつです
選びに行ったのはいいものの性能が全くわからない・・・ってことでお店の人のおススメを買ってしまいました
帰ってきて調べてみると、2000円くらいの違いでもっといいやつがあったことが判明
最初から調べていけよって話ですが・・・まぁ使えればいいよね!!w

ん~でも説明書読んでも使い方がよくわからない。私ってこんなに機械オンチだったっけ?
どうやら技術の進歩についていけなくなっているようです

電気屋さんに行ったついでに、4年ぶりくらいに体脂肪を測りました
高校の保健体育で測ったときに体の4分の1が脂肪でできているという結果が出て、友達に驚かれて以来ずっと避けてきた体脂肪計。
ちょっとでも下がっててくれたらいいな~と思いつつ勇気を出して乗ってみました。電気屋さんで。靴下まで脱いでw
結果は・・・

続きを読む

恐怖の水産武田飲み

日曜日に乗船実習に行ってたS田さんとS村さんが帰ってきたので、久々に飲み会が開催されました
実は函館来てから、S田さんがいる飲み会は初めて!!
「普通の軽い飲みだよ」って言われて信じた私がバカだった・・・

場所はK崎君の家。
電子レンジもガスコンロもポットもないから調理らしきものは全く出来ない。
ってことで私も含めてみなさんご飯を食べていらっしゃらないにもかかわらず、おつまみはお菓子とチキンラーメン(生)のみ
空きっ腹はやばいかもな~と思いつつも、最初は平和だったのでダラダラと飲んでました。

6時から始まった飲み会も1時間半近く経った頃、全員で水産名物(!?)利きビールをやることになりました。(この時すでに私は若干酔ってて眠かった)

知らない人のために利きビールのルールを・・・
まずは味見。挑戦者(?)は買って来た全部のビール(今回は5種)を飲んで味を覚える。
次に挑戦者に見えないように他の人がどれか1つのビールをコップに入れる。
挑戦者はそれを飲んでビールの銘柄を当てる。
もし間違えたらSS登場
って感じです。

第一挑戦者はYなぎー。味見の時点で顔が真っ赤。
「ビールの味なんてわかんねぇよ~」って言ってた通り結果は不正解。S田さんにSSを注がれて口をつけずにテーブルに置いてしまう。
粗相コールで飲まされて二杯目を注がれそうになったところでトイレ行き→死亡。
S田さんの感想「あいついい声で鳴くな~w」

その後S村さんが挑戦して不正解。K藤さんとK崎君が二人とも正解。
主催者のS田さんが不正解。
で最後に私もやりましたよ・・・結果は二択まで絞れたものの不正解。
SSを2フィンガーくらい一気して、その後の記憶はありません
とりあえず寒かったってことと苦しかったってことだけ覚えてます。

起こされたときには11時を過ぎてて、二次会はカラオケ。
大分酔いが醒めてたので私も行くことにしましたが、私が潰れてる間にちょっとした問題が起きてたらしくて半数以上の人はカラオケに集中できてませんでしたw

水産武田飲み(っていうかむしろS田さん)怖いです。誰も止める人がいないんですから・・・

あっ余談ですがK崎君ちのトイレは扉が勝手に開きます。使用する人は要注意☆

週末♪

先週は札幌帰っていたので、後期始まって初ののんびりできる週末
昨日は寝たの3時過ぎだったにもかかわらずきっかり6時間睡眠で9時には目が覚めました!
健康的ですね~
札幌にいたときは杖・居合があるにもかかわらず昼まで起きれなかったりしたのに

朝ごはんにトーストとベーコンエッグとヨーグルトを食べて一人優越感に浸る。のんびりできる朝ってすばらしいw
今日はレポート2つと課題を片付けて時間があったらダイエーにあるっていう本屋さんに行ってみよう・・・




続きを読む

いらいら

月~木曜はいつもいらいらしている。
特に水曜がいらいらする。

も~スケッチやだ。
顕微鏡酔いして気持ち悪くなるし、時間内に終わらせられないし、点打つの疲れるし・・・。
水曜は1、2限が実験だから朝から暗い気分になります。

自動で点々打ってくれるペンとかあったらいいのになぁ。
物理の実験で重力加速度とか測定するときに使うあの装置がほしい。
あと顕微鏡酔いって何か対策ないんですかね?

新人戦&選抜大会。雨のち晴れ

日曜日に大会があったので、金曜の夜から月曜まで札幌に帰ってました
久しぶりに部活の人たちと再会できてテンションは最高潮
やっぱり札幌はいいですね~

大会ではいつもより伸び伸びと試合ができて記念すべき初勝利を収めることができました!
でも私の受身が下手なせいで相手の方に余計な心配をさせてしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした
一年目は夏合宿のときと比べるとかなり成長していたので今やったら確実に負けそうですw
納会では後輩と試合するかもしれないので私も成長しようと思います
今後の課題は受身、技を最後までかける、投げたあとにぶれずに止まる、変化技を取り入れる!!

金曜の夜と土曜はずっと雨でしたね。
日曜日は曇りで風が強く、月曜日は晴れました
函館は土曜日は暴風雨だったらしいですね~札幌に帰ってたおかげで回避できました

ん~札幌に帰った疲れがまだ取れません。
やっぱりバスに座りっぱなしはしんどい・・・しばらく札幌はいいかな
あっでも今回帰ったおかげでやっと前から欲しかった筆箱を買えました
函館はホントに何もないのでかわいい筆箱も見つからなかったんですよ
今まで使ってたやつよりも使いにくいんですが結構気に入ってます
古くなった筆箱とかって妙に愛着があって捨てられないんですよね~。高校のとき使ってたやつもまだ残っているのですが、今回も古いやつは机の引き出しにしまっときますw

目指せ優等生!!

今日から学校が始まりました。
っていっても今日は移行式とガイダンスだけだったので、本格的な授業は明日からです

時間割をもらって見てみたら、水・木・金は1限が必修科目
しかも月曜の1限も単位がとりやすいらしいので履修する予定です
つまり火曜以外は寝坊できない・・・これから雪降って自転車乗れなくなるのに~
無事に卒業できるのか早くも不安です

でもやっと本格的に専門科目を勉強できるので楽しみでもあります
早く友達いっぱい作って、勉強も遊びも充実した函館生活を送りたいです。
できたら「札幌なんて帰りたくねぇ!」って言えるくらい。(絶対無理)

小さな友達

暇だったので特に意味なくテンプレを変えてみました
季節はずれです

昨日うちのブログペットのCoralちゃんに話しかけてました。
約10分くらいw
そしたらいつも意味不明な単語しか叫ばないCoralちゃんが、「ととと遊ぶの好きー♪」って言ったんです。

わぁ~・・・めっちゃ感激!!

えっ?この子今なんて言った?なんて言ったの??
かしこくてええ子や~

それからもしばらく話しかけ続けてみましたが、まともな文章を話してくれたのはその一回きりでした

ん~ブログペットで寂しさを紛らわすなんて・・・だんだん痛い人になりつつありますね
今日もお腹痛くてせっかくの飲み会行けなくなっちゃったし、もう四日も人に会ってません。
早く札幌帰りたい
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
