

カレーライス

休みのうちに冷凍しておこうと思って作りました
今日はカレールゥや水を足したりしなくてもちょうどいいとろみになったので満足していたのですが、食べてみたら・・・にんじんが、かたい
いつも煮物系やカレーなんかをつくるとにんじんがかためになってしまいます
でも煮過ぎるとじゃがいもが崩れたり溶けたりしちゃうんです・・・
どうすればじゃがいももにんじんもほどよいやわらかさにできるんでしょう??
誰か教えてください

ちなみにカレーができあがった後に明日の分のご飯を炊こうとしたら、もう米が3/4合くらいしか残ってないことに気がつきました
明日も一日カレーでいいや~って思ってたのに・・・
早く実家から米送ってきて欲しいです

どうでもいいいんですが「お米をかしく」って方言ですか??

函館は今・・・

暇です!!暇すぎて昼夜逆転生活を送るひきこもりになってしまいました
こっち来てからまだ明るいうちに外に出たことがありません。

今日は部活に行ってきました
函館での練習は札幌とは違うところが多いです。
1.少人数である
2.体操は各自でやる
3.オリジナル練習が多い
4.なんか笑える。見取りがお遊戯会みたいw
参加するのは二回目なのですがまだ慣れてないことばかりで戸惑ってしまいます
前方合気のときに思わず笑ってしまってS田さんに注意されてしまいました

今日の練習では二週間後に迫った選抜試合のために試合練をやったのですが本当に勉強になりました
捕技の試合で言われたことは
「自信がなさそう」「目線が下向き」「技をもっと大きくかける」「膝が使えていない」「腰車が不安」「受身がついていけてない」「声が小さい」「残心がない」「面や胴の受けをしっかり」「受けミス多い」「捕りから技にはいるまでが遅い」
などなど・・・めっちゃ改善点ありますね

総合については
「打ちが軽い」「胴打ちがしょぼい」「もっと技をかける」「投げられやすい」「できたら目線でフェイントをかける」「相手のガードがあるところは諦めて打たないのではなく、フェイントを使ってガードを空けさせる」
って感じでした。

一度に全部直すのは無理でしょうが、意識してもうちょっとマシな試合ができるようにしたいと思います
まずは自分の技に自信を持つことと元気を出すこと。
こんなこと未だに言われてるなんて恥ずかしい限りです
あと夏合宿以来練習行ってなかったせいか、かなり体力が衰えてました
不規則な生活と栄養不足も関係してるんでしょうけどw
よし!明日からはご飯いっぱい食べて乱捕もガンガンやって体力つけよう!!

飲み会、飲み会、飲み会、引越し

忙しかったうえにネットつながってなくて更新できなかったんですがやっとネット開通しました
いろいろあったので気合入れてまとめて書きます

~9月13日~
この日はドンパ飲みがありました
一次会は細長いことで有名な(?)TAPA。
今までに何回も開かれてきたドンパ飲みですが、全員がそろったのは本当に珍しい。M木君も寝坊したけど遅れて来てくれました。
かなり酔いがまわってきたところでF本のリアルな下ネタトークが炸裂
ジェスチャーをつけるな!!あいつは最後の最後まで愛すべきバカでしたw
T本もかなり酔っていてY沢と肩組みながらかなり突っ込んだ質問をしてました。あんな質問、T本以外では絶対できません

二次会は私の家でした
さすがに12人も入ると狭いです
みんな一次会で相当飲んだようで、寝てる人が多かったです。まさかあのA井君がBちゃんにやられてる光景を見るとは・・・w

音楽聞いてたら無性に歌いたくなったので三次会は行きたい人だけでカラオケに
テンションあがって結局4時くらいまで歌ってました。
めっちゃ楽しかった~ドンパみんな大好きだ~!!!


~9月14日~
すでにみなさんのブログで書かれてましたが私のうちで宅飲みがありました。メンバーは色人さん、たいちんさん、武中合気さん、O木さん、ぽえさん、K原さん。
冷凍庫で冷やしたウォッカのせいでかなり激しい飲みになってしまいましたね・・・
楽しかったのは覚えてるんですが前日の疲れもあってあまり何話してたのか覚えてません
日が変わらないうちに終わると聞いていたのですが、そんなことあるはずないですねw
もちろん終わったときには3時をとっくに過ぎてました


~9月15日~
部活の水産追いコンの日でした
飲み会三日目ともなるとさすがに気持ち悪い・・・。
二次会で一言言わなきゃいけなかったので一次会はかなりおさえて飲んでました。
みんなからたくさんプレゼントをいただいて嬉しかったです

途中でプリンシェイクを飲んで二次会へ
スピーチの直前まで全く寂しいとか思えなくて(二週間後には帰ってくるし)、今年は泣けないかもな~と思っていたのですが結局泣いちゃいました。
だって二年目女子はずっと二人しかいなくて、友達としてもライバルとしても励ましあってきたんです。そんなNちゃんから色紙渡されて、しかも泣きながらメッセージを言われたら・・・めっちゃ寂しい~

三次会ではT崎さんが大暴れしてました。自らNちゃんに殴られて嬉しそうにしてましたけど・・・自衛隊に行ってMに目覚めたんでしょうかね??

四次会ではS田さん、K原さん、I田と四人で年目逆転をしました。
I田は初めての割には慣れた口調でS田さんを攻め、春合宿で芸をさせる約束までさせてましたw
これ読んでる人がいたら、春合宿で忘れずにS田さんに芸をさせましょう!


~9月17日~
両親が引越しを手伝うために札幌に来ました。
夜は同じ大学に通っているいとことその両親と一緒にご飯を食べました
いとこの家は歯医者やってますし、さすがにリッチな夕食でしたね~
「ぶどうえび」なるもののお寿司を食べました。ちょっと紫がかったエビで、甘くておいしかったです
あっぶどうの味がするわけではないですよw


~9月18日~
ついに札幌から函館への引越しです
引越しやさんってすごいですね
冷蔵庫でもタンスでもなんでも一人で持っちゃうんです!しかもめちゃめちゃ手際がいい!!
さすがプロです・・・あっという間に部屋の中をからっぽにされて感傷にひたる時間もありませんでした

そんなこんなで函館に来たわけですが、あまりの田舎っぷりに驚いてます。スーパーや薬局などはあるんですが、車がないとどうにも不便で
まぁこれから二年半はここにいなきゃいけないので何か楽しみを見つけたいと思います
まずは釣りでも始めてみようかな

あ~長くて疲れた

最近の出来事

最近家でアニメばっかり見てるせいで引きこもりがちです
要するに現実逃避です。
函館移行が決まってうれしい反面、札幌での生活が終わってしまうのが辛くて辛くて・・・
引越しの準備も全く進まないしダメダメです。

そういえばこの前かわいい後輩達がアイスパーティを開いてくれました
80%くらい私のわがままだったのに、ホントにいい子達です
手作りアイスもおいしかったんですが、冷凍庫からハーゲンダッツが6個も出てきたときには感動しましたよ~
幸せな一時を満喫できました

昨日と今日はバイトだったのですが、ひたすらスタンプを押し続けてました
七ヶ所にスタンプを押して1枚のシートが完成するのですが、昨日と今日合わせて500枚以上は作ったのではないでしょうか
今日は他の仕事が少なかったのでほぼ6時間ずっとスタンプ押し。
最後の2時間くらいはリズミカルにスタンプを押すのが楽しくて、静かにテンションがあがっていました
単純な作業は頭を使わなくていいので楽ですね
お小遣い稼ぎにはいいバイトだったのですが、引越しのため今日で最後でした。残念です

バイトから帰ってきて冷凍してあったご飯をレンジで温めたのですが、素手で取り出そうとしたら予想以上に熱くて入れ物ごと落としてしまいました
しかもパニックになっていたので、落としたご飯を素手で拾っては熱くて落とすという動作を何度も繰り返し、せっかく拾ったご飯も半分くらいはほこりだらけ、大量のご飯粒が床に散らばる、手が火傷でヒリヒリするという悲惨な結果になってしまいました
お腹が空きすぎて泣きそうです・・・

はにかみバトン

ローちゃんからまわってきたはにかみバトンです
かなり恥ずかしい内容ですががんばりますw

Q1.いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
います

Q2.これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
今の人で最後ってことで。一応
あれ?でも別に結婚とか考えてないし・・・あれ??
 
Q3.恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
相手の性格かなぁ? 

Q4.どんな性格のヒトが好み?
優しい人が好きです
でも私が間違っていたらちゃんと怒ってくれる人がいいです。

Q5.好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
特に好きなタイプの顔ってないんですが・・・あえて言うとしたら猿とか犬とか 
あっ鳥類系の顔は苦手です
    
Q6.デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
相手が多めに払ってくれるほうが嬉しいけど、学生同士なら割り勘でもいいかなw
 
Q7.高い車持ってるとか、どう思います?
車持ってるのはうれしいですが、高くなくてもいいと思います。
高い車だと靴脱いで乗れとかうるさそうでむしろ嫌かもw
 
Q8.誕生日は、覚えてくれてて当然?
人間だから忘れることもあるでしょうが、覚えてる努力はしてほしい!

Q9.付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
できたら祝いたいけど、現実を考えると厳しいですね・・・
「今日で付き合い始めて○年だね」とか確かめ合えれば満足です

Q10.年齢は何歳までなら離れててもOK?
上は10歳くらいでも平気かもw
下は多分無理です。     
  
Q11.恋人同士にもプライバシーはある?
当然ある!
ずっと一緒に生活してるわけじゃないし!!

Q12.やっぱり浮気は駄目ですか?
程度にもよるけど、よくはないでしょう

Q13.恋人が居ても、自分は浮気したい?
自ら浮気しようとは思いません
浮気したいと思ったら、その前に恋人と別れますw
    
Q14.恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
もちろん!
そもそもそんな人とは付き合わない。
   
Q15.恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
いままで付き合った人はすごく嫉妬が激しいか、全くしないかのどっちかだったからよくわかりません
でも多分嫉妬を嬉しいと感じることはない気がする。 

Q16.恋人に束縛されることは喜び?
ありえません。
お互いの私生活を制限するような付き合い方はしたくないです!! 

Q17.恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
どうだろう?
付き合い始めはそうかもしれないけど、だんだん反抗的になる気がするw

Q18.恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
相手のキャラによります。
できたら半々がいいかな?

Q19.正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
むしろ強いww

Q20.すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
そう思います。
すぐ泣く人だとイラっとしてしまいそう・・・自分が泣き虫だから??

Q21.恋人のファッションは気にする?
あんまり気にしません。
でも穴開いた靴下とかよれよれのTシャツとか着てるのはさすがにどうかと思いますw

Q22.髪型はどんなのが好き?
さっぱりした髪型ならどんなのでも
激しいツンツンとロン毛は受け付けません。
 
Q23.結婚を前提にお付き合いしたい?
今のところ結婚とかは全く考えていないのでわかりません。
それくらいの気持ちで付き合えたらいいな~とは思ってますが・・・

Q24.どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
会いたいと思った時にすぐに会いに行ける距離
 
Q25.どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
近ければ近いほどいいです
 
Q26.恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
ん~したくないかな?
 
Q27.恋人の身長は何センチ希望?
自分より高ければいいです。
でもできたら170cmくらいあってほしい    
   
Q28.何処の国のヒトと付き合いたい?
特に希望はないです。 
  
Q29.どんな笑い方をするヒトが良い?
心から楽しそうに笑う人かな~
よく笑う人は一緒にいて楽しいですしね
 
Q30.ユーモアは必要?
多少は必要かも。
無理してがんばってくれなくてもいいけどw
 
Q31.一途さはどれくらいが無難?
周りを見る余裕があるくらい

Q32.恋人とは毎日逢いたい?
できたら毎日!
 
Q33.相手とのデートは何処に行きたい?
どこでもいいけど、水族館だとよりいいなぁ   

Q34.恋人になんて呼ばれたい?
呼び捨てにされたい!

Q35.恋人の家族は何人が良い?
別に何人でも。

Q36.一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
そりゃあもうw

Q37.恋人の好物が何だと嬉しい?
ナス以外ならなんでもw

Q38.恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
米。嫌いだったらショックですw

Q39.恋人の煙草はどの程度OK?
絶対ダメ!!!
 
Q40.恋人のお酒はどの程度OK?
理性を保てる程度かな。
記憶なくしたり、その辺で吐いたりするのはちょっと・・・
あとあんまり毎日飲まないで欲しい

Q41.守られたい?守りたい?
守られたいけど守ってもみたいw

Q42.恋人の為なら何が出来る?
徹夜
私にとって寝ないことは何よりも辛いのです

Q43.恋人に1番してほしいことは何?
身体を大切にw
 
Q44.恋人とはどんな関係で居たい?
だれない関係でいたいなぁ。
長く付き合ってると無理だろうけど
 
Q45.あなたにとって、恋人はどういう存在?
家族以上、自分未満。

Q46.このバトンをまわす5人
ながくて面倒だったのでSTOPで
興味があったら持ってってください!
特にたいちんさんとかw 

ゲド戦記

今日友達と見に行ってきました
駄作だって聞いてたのであんまり期待してませんでしたが、個人的にはそんなに嫌いではなかったです!
確かによくわからないところが多かったり、ゲド戦記って題名なのに「ゲド」って言葉が一回しか出てこなかったりはしましたがw
やっぱり原作が長いので数時間のアニメにまとめるのは苦しかったんでしょうね~
しかもシュナの旅って話も混じっているからさらにわかりにくくなってしまったのではないでしょうか?
いい意味でも悪い意味でもハウルと同等だと思います。
あっ悪いことばっかり書いてしまいましたが、一応私はジブリファンなのでジブリ作品は大好きです!!
K西さんのような人がいらっしゃったとしても、怒りのコメントはしないでくださいね

帰ってきたら段審査の合格通知が届いてました
ついに黒帯になれると思うと嬉しいです
次は三段の紺袴目指してがんばりたいです!
それにしても段証5000円ってぼったくりですね・・・

さてお昼寝したらまたウテナでも見ますか~
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
