

本日二回目の更新。
バイトに行ったら「あれ?今日は休みのはずだけど」って言われて、何もせずに帰ってくるはめになりました
合宿で先週行ってなかったんだから知るわけないじゃ~ん!
急いで行ったのに恥ずかしかったです

さて昨日はおたる水族館に行ってきました
おたる水族館といえば海獣
去年行った時は混んでてショーを見る時間がなかったので、今回は全部のショーを見てきました!!
一番楽しかったのはやっぱりイルカとオタリアのショー
オタリアって初めて見たんですがめっちゃ賢いんですね
どんぐりころころを演奏しちゃうし、ショーをやってるお姉さんとのやり取りも息がぴったり。
細かい芸で笑いもとってました
トドのダイブも迫力ありましたよ

夜はネクタイ君の歓迎コンパがありました
ちなみにネクタイ君は水産武田に入っている一年目です。
10月から函館で一緒に練習することになるので名前だけでも覚えてもらえるようにがんばりましたw
思っていたよりもお酒強いしノリもいいので函館行ってからもうまくやっていけそうです

昨日の飲み会・・・楽しいことや嬉しいこともいっぱいあったんですが、凹むこともありました。
私は本当にダメな女だな~って再確認(?)してしまいました。
どうやったらこんな自分を変えられるんだろう?
なんでこんなことになるんだろう?
何回も同じようなことを繰り返してしまうってことは全く学習できてないんだろうなぁ。
それとも無意識に自分で同じ結果につなげてるんだろうか?
常に冷静でいられるように、頭を使って稽古にのぞみたいです。

合宿後

先週の金曜日に合宿が終わって帰ってきました
といっても金曜日は合宿の打ち上げで遅くまで飲んでて、ゆっくり休めたのは土曜日になってからでしたが・・・

合宿自体はすごく楽しかったです
去年に比べるとかなり楽でしたし、打ち身の数も減って大きな怪我もせずに終えられました!
低血圧の私にとって、合宿のメニューで一番辛いのは朝ごはんでした
あと最終日の試合でI田に負けてしまったので罰ゲームをすることになりました
明日の夜10時からやります

おまけ~三日目の花火~
ひとりで楽しむT本
060822_203835_M.jpg


口から火を吹くK野
060822_205205_M.jpg


打ち上げの一次会はグラ富士で、一年目や学生大会の団体戦に出た三年目の先輩の芸がありました
今年の一年目の芸はレベル高かったです!みんな面白くて投票の結果もすごい接戦でした
三年目の先輩はさすがでしたね~。再履だったK山君は全く何もしてなくて逆に面白かったですw
ちなみに今回の予約名はこちら↓
060825_183837_M.jpg


二次会はI月さんの隣でまったり飲みました
ミス&ミスター武田の発表もありましたが、誰もが納得のいく結果に終わってよかったと思います。いやホントに・・・

三次会も行きたかったのですが、三次会の参加人数と一年目を送る関係で行けませんでした
水産追いコンのときは絶対最後まで行きます

合宿前夜

う~ついに明日から5泊6日の合宿であります
始まってしまえば楽しいんだけどなぁ・・・実は一週間前からめっちゃ緊張してます
怪我しないかな~とか体力持つかな~とか。
しかも今年は夏合宿の運営もしなきゃいけない立場なのでさらに緊張
無事に合宿終えられるかな~

水産の私にとってはこれが最後の稽古になるんですね。
もちろん函館行ってからも続けるつもりですが、もう卒部しちゃうなんてホントに寂しいです
気合入れてできる限りたくさんの人と組めるようにがんばってきます

ではまた1週間後に

こども未来博

たいちんさんもブログに書いてましたが、こども未来博に行ってきました!
ホントに子供だらけで、大人だけで来てるのは私ぐらいじゃないかって思いましたよ

人が多かったので人気のあるロボットや3Dシアターなんかは見れなかったのですが、i-unitに乗っての写真撮影だけはしてきました
デジカメで写真を撮ったのですが容量が大きすぎてここには載せられないみたいです・・・残念
将来あんな車が走り回るようになるのかな?
小回りがききすぎて、私が乗ったらすぐに事故ってしまいそうですw

あとびっくりしたのは受付ロボットのお姉さんと、シーラカンスロボット
受付ロボットは動きはぎこちないですが、見た目はホントの人間みたいで瞬きもしてましたもちろん美人でしたよ
シーラカンスロボットは泳ぎがなめらかで鰭や模様までかなりリアルに作られていました

色んなロボットを見て感動した一日でした
はやくドラえもんやアトムにも会ってみたいです

画像貼れました!でも面倒なので二度と貼らないかも・・・w


ひきこもり

先週はお腹の痛さと暑さのため、ほとんど家から出ませんでした
で家で何をしていたかといえば後輩MからもらったFate
キモいですね~。廃人ですね~。
危うく現実世界に戻って来れなくなるとこでした
だってキャス子かわいすぎるんだもん!!

土曜の夜に昔バイトしてた旬菜亭に初めて飲みに行きました
店長が一緒に飲みに行ったK藤さんを超溺愛しているおかげで、刺身の盛り合わせやバイトの残りのお弁当、(数種類の焼酎がブレンドされている)泡盛などたくさんサービスしてもらえました
しかも五人で飲みに行ってお腹いっぱい食べたのに一人当たり900円
K藤さんおそるべし・・・
万札しか持っていなかった私はごっつぁんしてもらいました

日曜の夜には富良野を二日酔いでキャンセルした埋め合わせとしてHさんにご飯をおごってもらいました
でも私があんまり食欲がなかったので高いものを食べれず、結局普段の外食と一緒でした。どうせなら回らないお寿司や焼肉を食べたかったので残念です

札幌に住むのもあと一ヶ月(予定)。
今のうちに遊びに行かなきゃ後悔しそうだなぁと思う毎日です

段審査

今日は段審査がありました。
受けるのは二回目なのですが、今日は型審査と消化試合のみなのでほとんど待ち時間ばかりでした
しかも今日は北海道とは思えないほどの猛暑
道着を着て座っているだけでも汗だくでした

今回は宗家がいらしたのですが、もうやりたい放題!
開始時間に遅れてくるわ、休憩時間が終わってもトイレから出てこないわ、試合中も審判に口出しするわ・・・
あげくの果てには審判が三人とも赤の勝ちにしてても、審判長一人の権限で白の勝ちにしてしまったり。審判とのやりとりを見ていてはらはらしました
もともと試合のルールや技自体宗家が作ったものなので誰も文句は言えないのですが、ストレスがたまった人も多かったと思います
普段は酒と女好きの、お茶目なちっちゃいおじいちゃんなんですけどねw

緊張してうまくできなかったけど受かってるといいなぁ
部活再開までには黒帯になりたいものです

夏休み!!

昨日はテストが終わって友達と一緒に遊びに行ってきました

最近できたnORBESA(ノルベサ)っていう観覧車がついたショッピングセンター(?)に行ったのですが・・・この名前はどうなんでしょうね?

「観覧車乗るべさ!」
「いや、600円もするから乗らないよ」
ってやり取りが何度となく行われたことでしょう。
そもそも『べさ』を使ってる人に会った事がないですw

そんなことはおいといて、そこにあるチーズチーズってお店でお昼を食べたのですがすごく楽しいお店でした
お店の人は元気がいいし、サラダやパスタにチーズを削ってかけてくれるし、机にひいてある紙に置いてあるクレヨンで落書きできるしw
食べ終わった後もずっと居座って机いっぱいに落書きしてました
私はそこでメロンのタルトを食べたのですがめっちゃおいしかったです
友達が食べてたランチセットは量も多く、値段も安くてかなりお得だと思いました~
その後ヨーゲンフルーツってお店で580円のアイスを食べてお腹いっぱい。

一時間だけカラオケに行って友達と別れ、そのまま部活の人達とビアガーデンに
ビアガーデンは初体験だったのですが、やはりビール嫌いには辛いですねw
でも隣の机のおじさん達からおつまみがもらえたり、開放的な雰囲気が最高でした

22時くらいに終わって帰るはずが、武中合気さんの家で軽く飲むことに・・・
おいしいチーズとワインを出して頂いて、ついつい飲みすぎてしまいました
開放的な気分で飲んで話しているうちに三時くらいになってしまい、全く軽い飲みではありませんでしたw

今日は朝から二日酔いで部活に行けず一人で萎えてました
いつもはアレだけ飲んだら吐いてしまうのであまり次の日には残らないのですが、昨日は長い時間でちびちびと量を消費したので吐かずにそのまま残ってしまったようです。
読んでないでしょうが、Wなべさん部活行かなくてホントにすみません

明日の段審査が不安です。

名言集??

英語の先生の名言集

↓ドラッグして読んでください

『looking down』という表現が出てきたとき
「俺は君達を一段高い台の上から見下ろしているんだ」

機嫌が悪かった(?)とき
「俺は君達の成績を決める権利を持ってるんだから、ある意味このクラスの支配者だ」

最後の授業のとき
「このクラスの人は結構(単位が)落ちると思うよ。まぁ今さらこんなこと言っても無駄だけど。」

当てられた生徒が間違った訳をしたとき
「いやいや、言ってることがわからない」(口癖)


いい先生なんだけどこの言い方がなぁ

あと数時間後にはテストだけど、先生はテストをほとんど考慮に入れないらしい

一応勉強するけどホントに落とされかねません

・・・札留やだなぁ                    

現実逃避

明日と明後日にテストがあるのに、勉強する気が全く起きない
ちょこっと現実逃避してたいちんさんからもらったバトンをやってみます!


■■■ [指定型バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

    お題:【お酒】

◆最近思う【お酒】
最近飲んでないですね~
強化練で禁酒だったうえに、そのままテスト期間に入っちゃったし
テスト終わったらすでに飲み会の予定が三つ入ってるので楽しみです

◆この【お酒】には感動!!!!
この前部活後に獣医学部ローンで飲んだ、梅酒のソーダ割りには感動しました!
別に梅酒が好きなわけではないですが疲れた後に飲むとおいしく感じるものです

◆直感的【お酒】
直感的??
う~ん・・・怖い

◆好きな【お酒】
名前は忘れましたが紅茶のお酒のシリーズが好きです
基本的に甘くてアルコール度数が低いお酒はなんでも好きですw

◆こんな【お酒】は嫌だ!
焼酎、ウイスキー、日本酒などなどアルコール強いやつは全部嫌です!!
SSとスピリタスは特に嫌です

◆この世に【お酒】がなかったら・・・
大学生活の楽しみの3分の1が失われると思います。
数々の伝説も生まれなかったでしょうw


予備校友達のおぐさん、よっきゅん、葵ちゃん。ネタに困ったらもらってください

おぐさん→【歌】
よっきゅん→【川口】
葵ちゃん→【ねこ】


さてと、おとなしく勉強でもしますか~

引っ越しました!

MSNがあまりに重かったので引っ越してきました
九月には家も引っ越す予定ですが果たして行けるのかどうか・・・

そういえばブログ引っ越すにあたって名前が変わりました~!
「とと」です
それもこれも「はりせんぼん」って名前の芸人コンビが出てきて、はりせんぼんのイメージがちょっと変わってしまったからです。芸人さんのはりせんぼんが嫌いなわけではないんですが
ちなみにととっていうのは魚のことです。

ご迷惑をおかけいたしますが、またリンクして頂けたらうれしいです
これからもよろしくお願いします
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
