

誕生日☆

昨日、1月24日は私の21歳の誕生日でした
20歳まではまだ若い気分でいられたけど、21になっちゃうともう22でも23でも変わらないからどうでもいいや~って気分になっちゃいますw
次は25歳になる頃にショックを受けるんでしょうね

バイ研のみんながお祝いしてくれるということで、みんなでラッピ(函館名物、ラッキーピエロの略称)に行きました
ラッピでバースデーパーティをすると・・・
①クリームソーダがもらえる
②店員さんがハッピーバースデーを歌ってくれる
③ラッピのオリジナルステッカーがもらえる
④1ヶ月間お店に写真が貼られる
という特典が!!
誕生日の時には是非行ってみてください

誕生日プレゼントにお風呂の入浴剤や可愛いキャンドル、マグカップなどをもらいました
休みの日にゆっくりお風呂に入るのが楽しみになりそうです
ホントにありがと~!!!
それから最近の学部内の面白い話なんかを話しながら7時過ぎくらいまで居座ってました

2次会は私の家で飲み会
今まで部屋がなぜか臭いので友達を入れるのを避けてきたのですが、ついに開放!
しかも私を含めて7人という大所帯w
みんなラッピでお腹がいっぱいになったらしく、最初は寝てたりぐったりしてる人もいましたが女の子同士だとやっぱり話が盛り上がる
10時半くらいにバイトが終わったSちゃんも合流。
プレゼントにケーキとサンクスの中華まんを全種類買ってきてくれました!!
その数9個・・・サンクスってこんなに中華まんの種類あったんだ
とても1日で食べるのは無理なので冷凍しましたw
大切に食べさせていただきます!
結局1時くらいまで話して解散~
また誰かが誕生日のときにみんなで集まってパーティやろうね

今日は月・火と風邪で休んでしまった部活に張り切って行ったのですが、開始約1時間にしてYなぎーを自分の足の上に落として膝を痛める
明日から札幌行くから楽しみにしてたのに・・・マジで呪われてるんじゃないのか
一応診察してもらったけど詳しいことはわからないので札幌でちゃんとした病院に行くことになりそうです

激萎え~

誕生日コンパ~SS鍋~

昨日は12月生まれのI田さんと1月生まれの私の誕生日コンパ兼1月のイベントSS鍋をやりました
SS鍋をやろうと決めたのは11月頃。
S田さんの「SSで鍋やろうぜ」という言葉が発端でした。(Mさんが日本酒で鍋をやったときにおいしかったというのが理由だったらしい?)

SS鍋の作り方
①材料(お好みで)を切る
②SSをたっぷりと鍋に入れる
③ダシの素などを入れて沸騰させる
④沸騰したら材料を入れて煮る。このとき鍋の蓋はしないように!
⑤ポン酢をつけて召し上がれ

ちょっと煮立ってきたところで鍋に顔を近づけてみると、だしの匂いに混じって微かにSS臭が
そして沸騰してくると蒸気が完全に消毒液独特の刺激臭に変わりました
できるだけ自分の皿に鍋の液を入れないようにしながら具をとり、さっそく一口

鶏肉は柔らかくておいしい。
なんだ~やっぱりアルコール飛ぶし、普通の鍋と変わらないのかな??
白菜もおいし・・・・・・んっ!?めっちゃ苦いっ!!!

2口目にしてこの鍋のやばさに気づかされました
鍋の7割くらいを占めていた、白菜・にんじん・きのこ類は全てアルコール分が凝縮されたような苦さに変わり、ぎりぎりおいしく食べられるのは残りの鶏肉・豆腐・タラ・お餅。
しかしお餅は1人1個。豆腐とタラは崩れて分からなくなってしまいました
味を変えるために味噌鍋とキムチ鍋にしてみてもほとんど効果はなく・・・とりあえず余っていた材料は普通の水で煮ることにして、すでに作ってしまった鍋を消費することになりました。

正直誰も食べたくないので、ジャンで負けた人が勝った人によそってもらって食べるというジャンケン大会が勃発
9回戦までやってなんとか鍋を空けることができました。
お酒はほとんど飲んでいないのに私も含めて顔が赤くなっている人が多く、Yなぎーはテンションがおかしくなってましたw

余談ですが、誕生日プレゼントは
S田さん&ネクタイ君→女版S田さんと言われる私がもっとS田さんに近づけるようにSS
K藤さん&S村さん→大阪の梅田で買った武田らしからぬオシャレなネックレス
F本さん&K森さん→『レポート』が大変そうだということでマイノリティ・『リポート』のDVD
K崎君&Yなぎー→ワイン好きなI田さんと私の二人に今年のボージョレ・ヌーヴォ
でした
みなさんありがとうございます

そんなこんなで無事に鍋の中の液体は水になりました
1口目を食べた時の感動は半端無かったですw
(普通の)鍋おいし~!!!
でもそれからすぐに私は潰れてしまい、ほとんど普通の鍋を食べられませんでした・・・
そしてお酒飲んでないにもかかわらず久々に吐きました


1次会終了時に起こされて、余ったワインとグランブルーを持って6人で2次会のカラオケに行く
4時まで歌って、コンビニごとにジャンをしながら帰り、家に着いたのは5時過ぎでした。
そして夕方の4時半くらいまで気持ち悪くて寝てました

夜は餃子パーティ!
だけど長かったので続きはまた明日

武田流アニソン研究会発足!?

昨日は11月生まれのS田さん、F本さん、ネクタイ君の誕生日コンパがありました
一次会はS村さん宅。
S村さんちは外より寒いともっぱらの噂でしたが、昨日は暖房を最強にしていたので寒くありませんでした。むしろ暑がってる人もいましたw
でも冬場の宅飲みでは息が白くなったりするらしいです

途中からM田さんも合流しました
函館来てから飲むのは初めてでした。学部卒で研究職ってすごいですよね~
M田さんといいF村さんといい今年の水産四年目は優秀な方達です

プレゼントは二年目三人から
S田さん→白いサイダー
F本さん→ドデカミン
ネクタイ君→チェリーCoke
を渡しました。これを見てどういうネタか全てわかった人はかなりの変態ですw
S村さんは札幌で買ってきたリラックマのごみ箱やプリングルスの貯金箱なんかを渡していて、プレゼントの質の違いが目立っていました
ネクタイ君にあげたイケメン応援セット(?)だけは中身が微妙でしたけどねw

I田さんとM田さんは一次会で帰り、残りのメンバーで二次会のカラオケ
思い返してみれば途中のコンビニでニッカさんを購入したのが地獄への幕開けだった・・・
二部屋に分かれて、最初私と同じ部屋だったのはS田さん、S村さん、K崎君、ネクタイ君。
テンションが超高かった私はK崎君と一緒にアニソンを歌い続けましたw
さくら大戦、侍ジャイアンツ、おとぎ銃士赤ずきん、宇宙戦艦ヤマト・・・
「素面じゃ歌えねぇ!」と言ってK崎君ニッカさんを飲む。
しばらくするとネクタイ君もアニソンにノッてくる。
GTO、エヴァンゲリオン、名探偵コナン、封神演義・・・
だんだんテンションがおかしくなってきてニッカさん1本が空く。
すぐにS田さんの要請でK崎君が新たにニッカさんを買ってきました。
その頃には部屋全員が汚染されてアニソンルームにw
カードキャプターさくら、スラムダンク、幽☆遊☆白書、Fate・・・
ここでもう一つの部屋からのメンバーチェンジ要請により、S村さんとネクタイ君がいなくなってK森さんとYなぎーがやって来ました。
すっかりハイになっていた私達は二人にもアニソンを歌うことを強要
ドラゴンボール、スレイヤーズ、キューティーハニー、オジャ魔女どれみ・・・
K崎君のろれつがだんだん回らなくなってきた。
Yなえもんが「ウフフ、どこでもドアー」とか合いの手入れてて大爆笑
終了時間が近くなってきたので1時間延長。
いつの間にかニッカさんがなくなっていたので今度はYなぎーが買出しに。
レイアース、るろ剣、魔方陣グルグル、君が望む永遠・・・
なんか変だ。K崎君が妙に立ち上がりたがっている。S田さんも笑いまくってるし・・・
時すでに遅し
いきなりK崎君がぐったりして床に寝転んでしまいました。
起きてトイレに行かせようとしても動かなかったので、私は別の部屋にいた人達を呼びに行きました。
部屋に戻ってみるとS田さんがK崎君に大声で呼びかけてて、無理矢理起こそうとしていました。
K崎君も目を開けて返事だけはしていますが顔は真っ白でかなりやばそう
とりあえず酔って乱暴になっているS田さんをK崎君から離して、正気な人たちで介抱しました。
YなぎーはK崎君を潰したS田さんに超キレてました

結局4人がかりで店の外まで運んで、タクシーでYなぎーの家に収容。
残った私とK森さんでネクタイ君を送り、K藤さんがS田さんを送っていくことになりました。
ネクタイ君はそんなに酔ってなかったので送りはすんなり終了
で家に帰ろうと思って引き返してくると、まだカラオケ屋からそんなに進んでないところにふらふら歩いているS田さんとK藤さんがいました。
S田さんと家が同じ方向の私も送りを手伝うことに
まぁ色々と大変でしたw
酔ったS田さんの迷言集を知りたい武田人は水産ホムペを見てくださいwww

9時から始まった飲み会で、家に帰ったのは朝5時半くらい。
久々に(周りが)激しい飲み会でした・・・
ちなみにS田さんはニッカさん2本目の半分くらいから記憶が飛んでたとか。
K崎君は意識は戻って多少回復したものの、3日酔いになりそうです

少人数でニッカさん1本以上飲むのはもうやめましょうね

恐怖の水産武田飲み

日曜日に乗船実習に行ってたS田さんとS村さんが帰ってきたので、久々に飲み会が開催されました
実は函館来てから、S田さんがいる飲み会は初めて!!
「普通の軽い飲みだよ」って言われて信じた私がバカだった・・・

場所はK崎君の家。
電子レンジもガスコンロもポットもないから調理らしきものは全く出来ない。
ってことで私も含めてみなさんご飯を食べていらっしゃらないにもかかわらず、おつまみはお菓子とチキンラーメン(生)のみ
空きっ腹はやばいかもな~と思いつつも、最初は平和だったのでダラダラと飲んでました。

6時から始まった飲み会も1時間半近く経った頃、全員で水産名物(!?)利きビールをやることになりました。(この時すでに私は若干酔ってて眠かった)

知らない人のために利きビールのルールを・・・
まずは味見。挑戦者(?)は買って来た全部のビール(今回は5種)を飲んで味を覚える。
次に挑戦者に見えないように他の人がどれか1つのビールをコップに入れる。
挑戦者はそれを飲んでビールの銘柄を当てる。
もし間違えたらSS登場
って感じです。

第一挑戦者はYなぎー。味見の時点で顔が真っ赤。
「ビールの味なんてわかんねぇよ~」って言ってた通り結果は不正解。S田さんにSSを注がれて口をつけずにテーブルに置いてしまう。
粗相コールで飲まされて二杯目を注がれそうになったところでトイレ行き→死亡。
S田さんの感想「あいついい声で鳴くな~w」

その後S村さんが挑戦して不正解。K藤さんとK崎君が二人とも正解。
主催者のS田さんが不正解。
で最後に私もやりましたよ・・・結果は二択まで絞れたものの不正解。
SSを2フィンガーくらい一気して、その後の記憶はありません
とりあえず寒かったってことと苦しかったってことだけ覚えてます。

起こされたときには11時を過ぎてて、二次会はカラオケ。
大分酔いが醒めてたので私も行くことにしましたが、私が潰れてる間にちょっとした問題が起きてたらしくて半数以上の人はカラオケに集中できてませんでしたw

水産武田飲み(っていうかむしろS田さん)怖いです。誰も止める人がいないんですから・・・

あっ余談ですがK崎君ちのトイレは扉が勝手に開きます。使用する人は要注意☆

飲み会、飲み会、飲み会、引越し

忙しかったうえにネットつながってなくて更新できなかったんですがやっとネット開通しました
いろいろあったので気合入れてまとめて書きます

~9月13日~
この日はドンパ飲みがありました
一次会は細長いことで有名な(?)TAPA。
今までに何回も開かれてきたドンパ飲みですが、全員がそろったのは本当に珍しい。M木君も寝坊したけど遅れて来てくれました。
かなり酔いがまわってきたところでF本のリアルな下ネタトークが炸裂
ジェスチャーをつけるな!!あいつは最後の最後まで愛すべきバカでしたw
T本もかなり酔っていてY沢と肩組みながらかなり突っ込んだ質問をしてました。あんな質問、T本以外では絶対できません

二次会は私の家でした
さすがに12人も入ると狭いです
みんな一次会で相当飲んだようで、寝てる人が多かったです。まさかあのA井君がBちゃんにやられてる光景を見るとは・・・w

音楽聞いてたら無性に歌いたくなったので三次会は行きたい人だけでカラオケに
テンションあがって結局4時くらいまで歌ってました。
めっちゃ楽しかった~ドンパみんな大好きだ~!!!


~9月14日~
すでにみなさんのブログで書かれてましたが私のうちで宅飲みがありました。メンバーは色人さん、たいちんさん、武中合気さん、O木さん、ぽえさん、K原さん。
冷凍庫で冷やしたウォッカのせいでかなり激しい飲みになってしまいましたね・・・
楽しかったのは覚えてるんですが前日の疲れもあってあまり何話してたのか覚えてません
日が変わらないうちに終わると聞いていたのですが、そんなことあるはずないですねw
もちろん終わったときには3時をとっくに過ぎてました


~9月15日~
部活の水産追いコンの日でした
飲み会三日目ともなるとさすがに気持ち悪い・・・。
二次会で一言言わなきゃいけなかったので一次会はかなりおさえて飲んでました。
みんなからたくさんプレゼントをいただいて嬉しかったです

途中でプリンシェイクを飲んで二次会へ
スピーチの直前まで全く寂しいとか思えなくて(二週間後には帰ってくるし)、今年は泣けないかもな~と思っていたのですが結局泣いちゃいました。
だって二年目女子はずっと二人しかいなくて、友達としてもライバルとしても励ましあってきたんです。そんなNちゃんから色紙渡されて、しかも泣きながらメッセージを言われたら・・・めっちゃ寂しい~

三次会ではT崎さんが大暴れしてました。自らNちゃんに殴られて嬉しそうにしてましたけど・・・自衛隊に行ってMに目覚めたんでしょうかね??

四次会ではS田さん、K原さん、I田と四人で年目逆転をしました。
I田は初めての割には慣れた口調でS田さんを攻め、春合宿で芸をさせる約束までさせてましたw
これ読んでる人がいたら、春合宿で忘れずにS田さんに芸をさせましょう!


~9月17日~
両親が引越しを手伝うために札幌に来ました。
夜は同じ大学に通っているいとことその両親と一緒にご飯を食べました
いとこの家は歯医者やってますし、さすがにリッチな夕食でしたね~
「ぶどうえび」なるもののお寿司を食べました。ちょっと紫がかったエビで、甘くておいしかったです
あっぶどうの味がするわけではないですよw


~9月18日~
ついに札幌から函館への引越しです
引越しやさんってすごいですね
冷蔵庫でもタンスでもなんでも一人で持っちゃうんです!しかもめちゃめちゃ手際がいい!!
さすがプロです・・・あっという間に部屋の中をからっぽにされて感傷にひたる時間もありませんでした

そんなこんなで函館に来たわけですが、あまりの田舎っぷりに驚いてます。スーパーや薬局などはあるんですが、車がないとどうにも不便で
まぁこれから二年半はここにいなきゃいけないので何か楽しみを見つけたいと思います
まずは釣りでも始めてみようかな

あ~長くて疲れた

夏休み!!

昨日はテストが終わって友達と一緒に遊びに行ってきました

最近できたnORBESA(ノルベサ)っていう観覧車がついたショッピングセンター(?)に行ったのですが・・・この名前はどうなんでしょうね?

「観覧車乗るべさ!」
「いや、600円もするから乗らないよ」
ってやり取りが何度となく行われたことでしょう。
そもそも『べさ』を使ってる人に会った事がないですw

そんなことはおいといて、そこにあるチーズチーズってお店でお昼を食べたのですがすごく楽しいお店でした
お店の人は元気がいいし、サラダやパスタにチーズを削ってかけてくれるし、机にひいてある紙に置いてあるクレヨンで落書きできるしw
食べ終わった後もずっと居座って机いっぱいに落書きしてました
私はそこでメロンのタルトを食べたのですがめっちゃおいしかったです
友達が食べてたランチセットは量も多く、値段も安くてかなりお得だと思いました~
その後ヨーゲンフルーツってお店で580円のアイスを食べてお腹いっぱい。

一時間だけカラオケに行って友達と別れ、そのまま部活の人達とビアガーデンに
ビアガーデンは初体験だったのですが、やはりビール嫌いには辛いですねw
でも隣の机のおじさん達からおつまみがもらえたり、開放的な雰囲気が最高でした

22時くらいに終わって帰るはずが、武中合気さんの家で軽く飲むことに・・・
おいしいチーズとワインを出して頂いて、ついつい飲みすぎてしまいました
開放的な気分で飲んで話しているうちに三時くらいになってしまい、全く軽い飲みではありませんでしたw

今日は朝から二日酔いで部活に行けず一人で萎えてました
いつもはアレだけ飲んだら吐いてしまうのであまり次の日には残らないのですが、昨日は長い時間でちびちびと量を消費したので吐かずにそのまま残ってしまったようです。
読んでないでしょうが、Wなべさん部活行かなくてホントにすみません

明日の段審査が不安です。
プロフィール

とと

Author:とと
行動力のある人間になりたい

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
